こんな場所も見られてる!?忘れがちな脱毛箇所!

脱毛

こんな場所も見られてる!?忘れがちな脱毛箇所!

肌を美しく魅せたい女性にとって、脱毛は常に心掛けたいケアですよね。特に薄着の暑い季節になると、わきの下や腕、足など人に見られる部分は丁寧に脱毛ケアをする人が多いでしょう。しかし実は脱毛されていない部分も、男性はしっかり見ているのです。自分では完璧に脱毛したと思っていても、意外とムダ毛が生えている箇所に男性は気づいています。女性にとっては痛いアンケートですが、男性がよく見る脱毛忘れの箇所を聞いてみました。

こんな場所も見られてる!?忘れがちな脱毛箇所!

自分じゃ見えないから気づかない!脱毛忘れが多いのは背中!

アンケートの結果、女性が脱毛を忘れがちな部位は「背中」と答えた方が一番多い結果となりました。

  • 電車などで背中が開いている服を着ている女性を後ろから見ると、毛が結構見えると言うことが多々ある。(60代/男性/自由業・フリーランス)
  • 背中の開いた服を着たセクシーな人でも、ときどき産毛があるので残念に思ってしまいます。(20代/男性/学生)
  • 夏といえば海ですね。夏のシーズンの前に女性はダイエットや脱毛などを気にかけ行動に移しますが、自分ではなかなか気づけない所なので、疎かになっていたり、比較的毛深いと認識をしていないと恥ずかしいですね。(20代/男性/会社員)
  • 他の部分はツルツルなのに、背中に毛が生えている女性はたまに見かけます。(30代/男性/パートアルバイト)

背中は自分では見えない部分であり、脱毛するにも他人に頼まないと出来ない箇所でもあります。そのためつい脱毛を忘れてしまったり疎かになってしまう場所でもあるのでしょう。また他の箇所の脱毛をきれいに行ってしまうために、背中の毛深さが目立ってしまうといった意見も見られます。手が届かない箇所ゆえつい処理しなくても良いか、と考えてしまいますが、他人からはしっかり見られていると意識したほうが良いでしょう。

言われて気づく!口元など細かな個所の脱毛は大丈夫!?

アンケートの結果、「背中」に次いで多かった回答が「口まわり」、次いで「耳」、「指」、などの順番となりました。

  • よく見ると鼻の下に産毛のような毛が結構たくさん生えていることに気付いてしまい、がっくり幻滅したことがあるからです。(40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 常に出ている部分で、目につくところなので、産毛みたいなのがあると目だってしまいます(30代/男性/会社員)
  • 女性の耳や口の周りの産毛が濃いと、少しだけがっがりしますね…(40代/男性/パートアルバイト)
  • よほど近くによらないと、なかなかわからない部分ではあるが、細かいうぶ毛が、びっしり、ということがある。(40代/男性/パートアルバイト)
  • 指の毛は目立つことがあります。手がきれいな人ほど、お手入れが行き届いているなと思うことがあるから。(10代/男性/学生)

人と会話するときは相手の目や顔を見て話す人が多いですが、その際に口元の産毛に気づいてしまうという男性が多いようです。男性のひげそりと違い、女性の場合毎日お手入れしなくても良いと思われがちですが、意外と相手にはうっすらとした産毛も分かってしまうようので気を付けたいですね。また普段意識していない耳回りの毛も、近距離になると見られてしまうものです。一緒に仕事をする、恋人同士になるとった関係が深まるほど耳や指先の毛も見られてしまうもの。細かい所まで男性は見ているのです。

自分が見えない、意識しない体の箇所ほど気を付けよう!

脱毛というと、女性が思い浮かべる箇所はわきや腕などの目立つ部分でしょう。しかし今回のアンケートでは、自分から見えない、あまり意識していない体の部分の脱毛が指摘されているのが分かります。万が一人から言われたら、それは顔から火が出るような恥ずかしさですよね。そうなる前にしっかりと対策をとっておきたいものです。最近では多くのエステサロンで、そんな箇所までしてくれるの!?といった脱毛コースが用意されています。自分では届かない、意識しない場所もきれいに脱毛してくれるので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。どんなに近寄られても、どの角度から見られても自信のある美肌が手に入るかもしれません。

自己処理派がほとんどだけど、本当に満足してる?

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】男性
  • 調査期間: 2015年09月01日~09月15日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

背中

  • ・自分では直接見えないので気づきにくく、他人からは見えてしまうので気づかれやすい。(30代/男性/その他専門職)
    ・たまに背中に結構濃いめの産毛が生えている人を見かけることがあるから(40代/男性/自由業・フリーランス)
    ・首の根元の下あたりから、意外にケアしていない人が多いので、背中を少し開けるデザインならそこも処理をして!と思ってしまいます。(30代/男性/会社員)
    ・女性らしい部分と言えばうなじだと思います。必然的にその部分に近い背中には目が行きます。(40代/男性/自営業(個人事業主))
    ・背中は見えにくい場所なので、油断をしてしまい脱毛しない可能性がある。(30代/男性/会社員)
    ・自分で視認出来ない部分なので忘れがちだと思います。背中に毛が生えてるのが一番気になります。(20代/男性/会社員)
    ・女性の脱毛し忘れがちな部位は背中じゃないかな、みえないからです。(30代/男性/会社員)
    ・やはり見える部位は処理出来てる事が多いですが、鏡でも背中は見づらいのかなと思います。(40代/男性/会社員)
    ・背中は目の届かないのところなのでいちばん忘れがちではないでしょうか。(30代/男性/パートアルバイト)
    ・他の部分はツルツルなのに、背中に毛が生えている女性はたまに見かけます。(30代/男性/パートアルバイト)
    ・女性の脱毛し忘れがちな部位は背中だと思っているのでそれを選びました。(30代/男性/会社員)
    ・自分ではなかなか気づかない部位なので、どうしても忘れやすいからです。(30代/男性/会社員)
    ・背中という場所は、やはり自分ではなかなか気づかないところであるから。(50代/男性/公務員)
    ・背中は自分で手が届かないところでもあるので忘れているのではないかと思うことがあったので。(20代/男性/パートアルバイト)
    ・背後から抱きしめた時に、背中の中央部に毛の密集を発見、一気に魅力がダウンしました。その後は、好感度も低くなりました。(60代/男性/会社役員)
    ・背中は、女性本人からは確認しにくい位置であり、鏡などを用いないと見ることが出来ないから。また、相手からはよく見られてしまう部位でもあるから。(20代/男性/学生)
    ・エステに行くなら別ですが、自分でムダ毛の処理をしている場合、さすがに背中はどうにもならないと思うので。(50代/男性/専業主夫)
    ・夏場になり背中が見えるような衣服を着ている方も多く、背中の脱毛というよりかは背中の清潔さを気にします。(10代/男性/学生)
    ・背中の開いた服を着たセクシーな人でも、ときどき産毛があるので残念に思ってしまいます。(20代/男性/学生)
    ・背中は脱毛のし忘れというより脱毛できない部位ですよね。人にやってもらわないとね。(30代/男性/会社員)
    ・首筋から背中にかけての、綺麗でいて欲しい所に目がいってしまうから。(30代/男性/会社員)
    ・背中だけが露骨にボーボーと脱毛し忘れの女性が海水浴に行くと多いです。(40代/男性/自営業(個人事業主))
    ・夏といえば海ですね。夏のシーズンの前に女性はダイエットや脱毛などを気にかけ行動に移しますが、自分ではなかなか気づけない所なので、疎かになっていたり、比較的毛深いと認識をしていないと恥ずかしいですね。(20代/男性/会社員)
    ・背中の毛が脱毛し忘れている人が多いと感じます。他にも首のあたりとかです(20代/男性/学生)
    ・女性に毛があるなんてそれだけで相当なマイナス点ですね。しかし、背中の毛はたまにみますね。毛は毛でもウブゲですけど、少し長めの(20代/男性/パートアルバイト)
    ・うなじに目が行ってしまうため、産毛が濃いとちょっぴり引いてしまいます。(30代/男性/会社員)
    ・背中にムダ毛が残っている人をよく見かけます。背中は脱毛を綺麗にすることが難しいのだと思います。(30代/男性/自由業・フリーランス)
    ・個人的な意見ではありますが、背中は意外と見落としやすいので、無駄毛があると結構目につくので背中だと思います。(40代/男性/無職)
    ・自分には見えない部分が他人には一番見えている。夏場なんかは肌を露出するのに忘れてるのは痛い(20代/男性/無職)
    ・背中でしょう。電車なので後ろに立った時、背中の産毛が濃い人沢山います。(40代/男性/会社員)
    ・普段見えにくい場所であり、鏡を使っても死角になる箇所が必ず出てきてしまうためです。(20代/男性/会社員)
    ・自分では見えにくく手も届かないので難しいと思いますが、脱毛していない背中はよく見る気がします。(50代/男性/会社員)
    ・自分で届かない見えない人の目もあまり気にならない為めんどくさい(20代/男性/自由業・フリーランス)
    ・大学での授業の際に見かけるのが多いのが、前の席に座った女性の首元から背中にかけての脱毛忘れ。(20代/男性/学生)
    ・他の部位は鏡で見れるけど背中は忘れがちだし専門店に行かないと脱毛できないから(20代/男性/無職)
    ・背中が少し見える時(夏の薄着の時、襟口が開いている服、SEXする時)に背中の産毛が結構あると少し萎える。(30代/男性/自由業・フリーランス)
    ・背中は見えないし、服を着てしまうとわからない。だからサボりになってしまう。(50代/男性/会社員)
    ・背中だとなかなか気づくことができず、また一人で処置することができないから(20代/男性/自由業・フリーランス)
    ・電車などで背中が開いている服を着ている女性を後ろから見ると、毛が結構見えると言うことが多々ある。(60代/男性/自由業・フリーランス)
    ・自分では届かない場所だし、 あまり見ない箇所なので以外に残ってる(30代/男性/自営業(個人事業主))
    ・やはり、背中というのは自分では気づきにくいのではないかと思います。(50代/男性/会社員)

  • ・指は手入れが難しく美容に気を使っているかハッキリ分かる部分だから(30代/男性/自営業(個人事業主))
    ・通常の生活をしている場面でも最も近く目につく部位なだけに少しだけ生えていると気になるから。(20代/男性/会社員)
    ・指や腕など、産毛が濃い女性を見かけることが多々あり、忘れがちなのかと思う。(50代/男性/自営業(個人事業主))
    ・手指は脱毛していない女性が多い。距離が近くなる部位なので意外と目立ちます。(40代/男性/会社員)
    ・指の毛は目立つことはあります。手がきれいな人ほど、お手入れが行き届いているなと思うことがあるから。(10代/男性/学生)
    ・盲点でしょうね。灯台下暗し的な発想ですけど。身近な場所ほど見落としてないかということです。(20代/男性/自由業・フリーランス)
    ・指の毛はつい見てしまうのですが、その際に気になってしまうことがあります。(20代/男性/会社員)
    ・なんとなく見えてしまいます。別に意識しているわけではないですが。(30代/男性/その他専門職)
    ・指の毛はやっぱり気になる、生えてると毛深い人なんだなと思う。(30代/男性/自由業・フリーランス)
    ・むだ毛が無いのが女性というイメージでいるので、発見すると妙に違和感があります。(40代/男性/自由業・フリーランス)
    ・指の毛は一緒にいるとめにつくものです。あとほほの毛とか気になります(30代/男性/パートアルバイト)
    ・商談のとき、取引先の素敵な女性が資料を示した指にムダ毛を発見してしまい、がっかりしたことがあるので。(30代/男性/自由業・フリーランス)
    ・きれいにしている人でも、意外と腕や指が毛深かったりすることがあるので(40代/男性/会社員)

口まわり

  • ・くちまわりの脱毛し忘れた場合はしっかりチェックしていますよ。(20代/男性/会社員)
    ・よく見ると鼻の下に産毛のような毛が結構たくさん生えていることに気付いてしまい、がっくり幻滅したことがあるからです。(40代/男性/自営業(個人事業主))
    ・常に出ている部分で、目につくところなので、産毛みたいなのがあると目だってしまいます(30代/男性/会社員)
    ・正確には口まわりというより頬のあたりの毛でしょうか。顔が近くに寄った時、「剃っておいた方がいいんじゃないかな?」って思うことがありました。(30代/男性/自営業(個人事業主))
    ・顔の毛はだいぶ目立ってしまいますね、引いちゃうかもしれないです。(30代/男性/契約派遣社員)
    ・口周りの毛が濃い人がいる。多分忘れているのだと思う。気にしてないのかも。(40代/男性/会社員)
    ・女性の耳や口の周りの産毛が濃いと、少しだけがっがりしますね…(40代/男性/パートアルバイト)
    ・女性の一番セクシーな場所で気になるからです、そこを脱毛し忘れていたらがっかりです。(70代/男性/無職)
    ・ふとした瞬間に気づいてしまいます。やはり女性で口の周りに産毛が生えているとちょっと気になります。(30代/男性/自由業・フリーランス)
    ・女性の口周りに産毛があるとつい注目してしまうことがあります。(40代/男性/自由業・フリーランス)
    ・口まわりを脱毛しているのかは知りませんが、口まわりはみてしまいますね。(30代/男性/会社員)
    ・鼻の下、口の上の「産毛」を忘れがちな人がけっこう多いと思います。(40代/男性/会社員)
    ・背中は、あまり見ることがなくて、指は、皆さん手入れをしていて、お尻は、見ることはなく、耳は髪の毛で区別がつきにくいから、口まわりにしました。(30代/男性/会社員)
    ・妻の口周りが歳と共にうぶ毛が濃くなって来ています。幻滅します。(40代/男性/会社員)
    ・口周りはいがいと鏡で見にくいのか、ひげが生えている人もいます。(40代/男性/契約派遣社員)
    ・一番目に付く所なのでどうしても見てしまう。顔周りはキレイにしていて欲しい。(30代/男性/会社員)
    ・あごや髭の部分はそり残りが多いと感じます。髭が濃い人もいます。(40代/男性/会社員)
    ・よく見ると口まわりは結構脱毛していない女性が多い気もする。脇とかはなんだかんだで脱毛している女性が多いのにね(20代/男性/無職)
    ・しゃべっているときなどにとても気になることがある。特に普段一番目にする部分で気になる部分だから。(20代/男性/会社員)
    ・夕方以降、キスをするときにジョリジョリ感があると、やはり幻滅するから。(30代/男性/会社員)
    ・きれいな女性を見たとき全体を見て目を見て口を見ます。そのとき話をしている口により注目をしたときに感じます(40代/男性/会社員)
    ・口まわりは意外とルーズな気がするし、化粧でごまかせると思っていそうだから。(20代/男性/学生)
    ・普段は目立たないけど、牛乳を飲んだときなどに白いひげができているときがあるから。(20代/男性/無職)
    ・接客業についており、女性のお客様とも接する場合がありますが、口まわりに薄らと残っているのを目にする場合があります。(40代/男性/パートアルバイト)
    ・見てすぐ目が行くのは顔、特に髭があるとショック受けやすいから。(30代/男性/会社員)

お尻

  • ・どうしても、普段見えないところだと思います。逆に、別に脱毛し忘れても問題ないと思います。あまりにもきれいに脱毛しているよりも、多少脱毛し忘れている女性の方が親近感があって好きです。(40代/男性/会社役員)
    ・お尻の毛はぼうぼうでもそのままの人が多かったからです。きちんと見えなくても処理して欲しいです。(40代/男性/自由業・フリーランス)
    ・脱毛或いは単純な剃毛にもなりますが、意外に盲点になっているのがお尻、或いは股の部分です。水着になるとよく分かります。(40代/男性/契約派遣社員)
    ・いわゆるOゾーンやIゾーンは脱毛処理しない人も少なくないと思うので。(30代/男性/会社員)
    ・体の部位でお尻は最も人に見えにくく、隠せるので、最も脱毛しない部分だと思います。(20代/男性/会社員)
    ・実は私も気にはなっていましたが おしりは気になりますね 本人はチェックしにくいですよね。(50代/男性/会社員)

  • ・耳を脱毛している女性を見たことがない。脱毛しなくても気にならない人が多いと思う。(20代/男性/会社員)
    ・耳はあまり見られてないと思われている部位なので忘れがちになりやすいと思い耳にしました。(20代/男性/パートアルバイト)
    ・自分に合っていると思ったから。自分にも同じことだと思ったから。(20代/男性/パートアルバイト)
    ・たまに耳毛がすごく伸びて目立っていることがあり、脱毛し忘れているんだなあと感じます(20代/男性/学生)
    ・話すときに自然と目に入る部分なので、気になってしまうこともあります。(30代/男性/自営業(個人事業主))
    ・光が射した時に薄っすらと、耳全体が産毛が浮き上がるのをよく目にします。(50代/男性/自由業・フリーランス)
    ・女性の脱毛し忘れがちな部位は、耳なのではないかと思いました。(30代/男性/パートアルバイト)
    ・耳の周辺に産毛のように生えているのをたまに見つけることがあるから(40代/男性/自営業(個人事業主))
    ・産毛が非常に細かいので、見落としがち。また気になる部分ともいえないので、やっていない人が多いと思う。(30代/男性/自営業(個人事業主))
    ・結構耳の毛が濃い方が居ます。電車に乗っていると気になることがあります。(40代/男性/会社員)
    ・よほど近くによらないと、なかなかわからない部分ではあるが、細かいうぶ毛が、びっしり、ということがある。(40代/男性/パートアルバイト)
    ・顔や手足、腕、脇はとても気にしているにも関わらず、耳は意識していないことが多いです。(40代/男性/会社員)
    ・後ろから見た時に、気になってしまう時があります。指摘するような度胸はないのですが・・・・(20代/男性/無職)
    ・耳の毛を自分で剃るのは意外と難しく理容師に頼まないと剃る機会がないから(30代/男性/自営業(個人事業主))
    ・ネイルや顔の正面のよりも耳周りの毛は手入れをしていない状態を見てしまうと幻滅してしまう。(50代/男性/無職)

関連記事

アンケートアンケートアンケート
 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
フォトギャラリー
今月の花嫁さん☆ブライダルフォトギャラリー
今月のスタッフ紹介
コラム記事
オンフルールヨガスタジオ&カレッジ
一般社団法人全日本ヨガ協会AJYA
BODY SHAPER
  • 株式会社エス・エス・ティー(SST)
 
PageTop