まだ体験してないあなたへ!その脱毛の不安を解決!

脱毛

まだ体験してないあなたへ!その脱毛の不安を解決!

サロンの脱毛は痛くない?肌が荒れたりしない?

脱毛と聞くと、痛いのではないかと怖くなって尻込みしてしまうという人も多いのではないでしょうか?人による部分もあるので一概には言えませんが、サロンで使用している脱毛器はかなり良いもの、最新のものなので、一度やってみて「もうやりたくない!」という人は実際にはかなり少ないです。

痛みは、脱毛器の光の強さであったり、種類、敏感肌で肌が弱い人、肌が丈夫な人などで変わってきます。また、部位によっても痛みは変わります。痛い場合には、しっかりと医師に伝えればその人に合わせてくれるので、一度通って試してみると良いかもしれません。

痛みと同時に気になるのが、肌荒れしないのかということですよね。しかし、サロンではジェルなどを塗って直接肌に刺激を与えないようにしてくれるので、肌荒れはあまり起こりません。アフターケアもしっかりとやってくれるので安心です。どうしても気になる人は、予め医師に相談しましょう。

施術前は、毛を伸ばす?それとも剃る?

施術前の準備として、毛は剃った方がいいのかと気になっている方も多いと思います。毛に関しては、少し伸びた状態にしておくことがベストです。1~2mm程度伸びている状態で施術を受けましょう!

フラッシュ脱毛器などは、毛がまったく生えていない場合うまく反応してくれず、せっかく施術しに来たのにできなかったという自体になってしまう可能性があります。毛の周期も人それぞれで、伸びるのが早い遅いがあるので、自分の周期に合わせて準備しておいてください。部位でも違ってくるので気をつけてください。目安としては、一週間~2,3日前に剃っておくと良いでしょう。

また、毛が長すぎても脱毛効果が現れにくく、施術失敗となってしまいます。普段からどのくらいのペースで剃っているのか、どのくらいのスピードで伸びるのかを自分で把握しておきましょう。

施術はいつおわるの?

施術をしていく中で気になるのは、期間はどれくらいなのか?ということですよね。早く脱毛の手間を省きたいと思っている方も多いと思いますが、綺麗な身体を手に入れることはそこまで簡単ではありません!

一般的な脱毛サロンでは、毛が生えかわるサイクルに合わせて、1~3ヶ月に一度通い、12回ほどの計画を立てているので、自己処理のいらないほどの効果を得るまでは大体2~3年ほどかかります。効果が現れてくるのも人それぞれですが、いきなり綺麗になる人はいません。ある程度の効果にも6回ほど通わなければならないという人も多いです。

このように聞くと長い期間かもしれませんが、毎日の処理のことを考えると短いかもしれません。すぐに終わるものではないので、脱毛したいと思っている人は、早めに通うことをおすすめします!


関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
 
PageTop