気になるわきの黒ずみ。悩んだことはありますか?

脱毛

気になるわきの黒ずみ。悩んだことはありますか?

薄着になる夏は特に大変になってしまうムダ毛の処理ですが、その中でも一層、手間がかかるのはわき毛の処理という女性も多いのではないでしょうか。処理を繰り返しているうちにフと自分のわきを見たら黒ずみを発見してしまい、ショックを受けた人もいるかもしれません。

そこで、わきの黒ずみに悩んだことがあるかどうかのアンケートをとってみました。

気になるわきの黒ずみ。悩んだことはありますか?

約7割以上の人がわきの黒ずみに悩んだ経験をもっている!

アンケートの結果、約7割以上の人がわきの黒ずみに悩んだ経験があるということがわかりました。

  • 色素沈着したような黒ずみがあり、毛は処理していてもノースリーブが着れない(30代/女性/専業主婦)
  • わきの下をかみそりや毛抜きで抜くので黒ずみが気になっています。(40代/女性/パートアルバイト)
  • タンクトップを自然と着れない。ワキが見えてしまう服を着ると楽しめない(20代/女性/パートアルバイト)
  • 毛の埋没などがあり、夏に袖なしの服を着るのが恥ずかしくてできません(20代/女性/パートアルバイト)
  • 昔、ワキが黒くくすんでいる感じがして、気になりました。黒ずみをなくすクリームを買ってつけたこともあります。(30代/女性/専業主婦)
  • 夏になるとできるだけ薄着になりたいのですが、服の袖からちらっと黒くなった脇を見られるのが嫌でなかなか薄着になりにくい。(20代/女性/学生)
  • ・カミソリ負けして黒ずんでしまいそれがいやで病院にかよいました。(40代/女性/パートアルバイト)

悩んだことがあると回答した人の中でも特に、黒ずみが気になるためにタンクトップやノースリーブなど、袖のない服をなかなか着れずにいる人が多数のようです。また、クリームを使ってみる、病院に通ってみるなど必死に治そうと努力し模索したことのある人の回答もみられました。わきの黒ずみの問題は女性にとってごく身近な悩みなのかもしれません。

しかし悩んでいるのは自分だけではないとはいえ、やはりできることならわきの黒ずみを他人に見られるシチュエーションは避けたいものですよね。特に露出の多い夏のファッションを存分に楽しむためにも、世の女性達にとってわきの黒ずみを治すことは特に厄介なポイントだということがうかがえました。

わきの黒ずみを解決すればファッションの枠も広まる!

アンケートの結果、約半数以上の女性がわきの黒ずみに悩んだことがあると回答しました。せっかくの夏なのに、わきの悩みのせいで楽しめるファッションの枠が狭まるのはなかなか切ないものですよね。しかし多くの女性が悩んだことのある身近な問題だからこそ、それぞれ自分に合った黒ずみを解消する方法を見つけることができるかもしれません。

自信を持って袖のない服を着て街を歩けるような、そんな魅力的なわきを目指したいですね。

わきの黒ずみを解決すればファッションの枠も広まる!

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間: 2015年07月08日~07月22日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

ある

  • ・夏に向けて、水着をきたり露出が多くなる時期はわきを見られてるのではないかと心配になるからです。(10代/女性/学生)
    ・わきの下をかみそりや毛抜きで抜くので黒ずみが気になっています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・カミソリで処理していた頃は、ワキの毛穴が気になりました。レーザー脱毛を終えてからは毛穴も綺麗になりました。(30代/女性/公務員)
    ・毛深くて剃っても毛の跡が黒ずんで綺麗にならない。昔は脱毛サロンも無かったしつらかった。(60代/女性/専業主婦)
    ・毛を剃っても、わきの黒ずみがある。ノースリーブが着られない。わき毛が生えてから1度もノースリーブを着て外に出たことがない。みんなどうやって綺麗にしているのか気になる。(20代/女性/無職)
    ・いつも、自分で脇を除毛していますが、だんだん肌が黒ずんできて、恥ずかしくて、誰にも見せたくない。(40代/女性/専業主婦)
    ・わきのムダ毛をピンセットでぬいてしまっていたので、黒ずんでしまった。いろいろ改善方法を調べてやってみたが、あまり良くならない。(20代/女性/学生)
    ・脇が黒ずんでいると手を上げることができない。脇をいつも隠すようにしている。(40代/女性/専業主婦)
    ・夏になるとできるだけ薄着になりたいのですが、服の袖からちらっと黒くなった脇を見られるのが嫌でなかなか薄着になりにくい。(20代/女性/学生)
    ・なんだか黒ずんでる気がするので、黒ずみに効くって言うクリーム買ったりしましたが、効果なかったです(30代/女性/専業主婦)
    ・毛の埋没などがあり、夏に袖なしの服を着るのが恥ずかしくてできません(20代/女性/パートアルバイト)
    ・わきが黒ずんでしまったので、剃刀を使うことをやめて脱毛に行きました。(30代/女性/専業主婦)
    ・夏になるとどうしても見える場所なので、剃刀を使うと黒ずんでしまうのではないかと、思ったりしています。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・毛穴がブツブツとなって黒ずんでるのが気になります。過去にずっと抜いてたらブツブツ毛穴が盛り上がったようになると聞いた事があります。確かにずっと脱毛器で抜いてました。ツルツルの脇になりたいです。(30代/女性/専業主婦)
    ・色素沈着したような黒ずみがあり、毛は処理していてもノースリーブが着れない(30代/女性/専業主婦)
    ・脇をカミソリでそっているとどんどん黒くなるので、タンクトップとかはタブーです。見られているような気がして心配です。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・全体的に黒ずんでいる感じがする。ちなみに、肘のほうが凄いことになっている。(50代/女性/自由業・フリーランス)
    ・毛は少ないのですが、処理をした後に毛穴が黒く目立っている気がしてきれいになればいいと思っています。(40代/女性/専業主婦)
    ・逆に綺麗な人は何をしているのは気になるぐらいです。すごく気になります。(20代/女性/無職)
    ・長年剃っていたせいなのか、埋没毛や黒ずみ、ボツボツした感じなどが悩みです。(30代/女性/無職)
    ・ふとした時に確認すると、黒くなっていることがあるので、綺麗にしたいです。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・腋毛が薄いこともあり、なんとなく毛抜きで抜いたりして処理していたら、黒ずんでしまった。アイドルのような脇に憧れる。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・エステに行く時間やお金がないため自己処理をしているが、年々黒ずみがひどくなってきているように感じ悩んでいる。(30代/女性/専業主婦)
    ・カミソリ負けして黒ずんでしまいそれがいやで病院にかよいました。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・わきの黒ずみが気になるのでタンクトップが着れないです。今は脱毛サロンに通って綺麗にしているところです。(20代/女性/学生)
    ・毛が生えている部分の黒ずみと、あせじみの黒さが脇を挙げた時に気になる。(30代/女性/専業主婦)
    ・ワキの脱毛処理を綺麗に行ってもすぐに黒ずみが出来てしまい、ノースリーブの服を着ることが出来ないのが悩みです。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・毛穴の黒ずみに悩んでいたので、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜くのをやめて、フラッシュ脱毛器で処理するようにした。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・芸能人のような、つるつるのわきに憧れます。処理荒れでとにかく汚いので、両手は絶対に挙げられません。(30代/女性/専業主婦)
    ・剃っても黒いブツブツが残っているので、ノースリーブが着られません。(30代/女性/会社員)
    ・剃ると綺麗にはならずに黒ずんだ感じになるので、ツルツルにしたいと夏がくるたびに思います。(40代/女性/専業主婦)
    ・やっぱり、ちょっと見た感じ気になってしまうので、夏場の服装に悩んでしまいます。(40代/女性/専業主婦)
    ・若い頃は、特に気にせず、カミソリで処理していたので、最近は黒ずんできて、毛穴が開いて、毛が生えてきているような気がします。でも、どうしたらいいのか分からずです。(40代/女性/その他専門職)
    ・どれだけ丁寧に処理してもごましおのように見えてしまいます。抜くと、今度は鳥の肌のように毛穴が盛り上がって見えてしまって腕が上げられません。(20代/女性/学生)
    ・他のところより皮膚が黒っぽい感じがする。皮膚が薄いからお風呂で激しく洗うのも抵抗があるので困る。(30代/女性/専業主婦)
    ・永久脱毛が済んだら綺麗になると聞いていたのに、毛は無くなったが黒ずみは残っているから(40代/女性/パートアルバイト)
    ・脇を見せられない。ムダ毛処理をしても黒い点々が残ってしまう。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・黒ずみが気になるので肩がない服を着る時に躊躇したり、吊り輪を持つときに躊躇する。(30代/女性/専業主婦)
    ・毛が太くて毎日剃っても黒く残って黒ずみのようになる。保湿クリームなどで保湿するけどなかなか良くならない。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・いくら剃っても黒ずみがひどくてキレイには見えないので、ノースリーブなどは着れない。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・夏にタンクトップやノースリーブを着ることができない。また、半そででも電車内などで腕を挙げたくない。(20代/女性/学生)
    ・今もですが、どうしても昔から剃って処理をしてきたので、今では黒い毛穴が目立ってしまって困っています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・脱毛サロンにはいったことがないので、剃刀で処理することが多く、黒くなっているところがあります。(20代/女性/専業主婦)
    ・ワキの黒ずみのお手入れ方法、埋没毛の処理の仕方、脇汗の減らし方てす。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・わきが黒くても、パックできれいにできたりしないですからね・・・(40代/女性/会社員)
    ・ふだんの自己処理のせいで、わきが黒ずんでしまって悩んでいました。(20代/女性/専業主婦)
    ・毛の自己処理により、わきの黒ずみや毛穴の開きが悩みです。半袖を着た場合、腕を上げることにも抵抗があります。(20代/女性/会社員)
    ・あります。てか脇はもう人に見せれるレベルではありません。自分でも見たくない(30代/女性/パートアルバイト)
    ・何となくくすんでいて、気になる。普段は気にならないが、わきがきれいな人を見ると、悩む。(40代/女性/専業主婦)
    ・腕を上げた時、黒ずみが目立つと、わきの処理をしていなく見えてしまうと思い、思いっきり腕をあげられない(50代/女性/専業主婦)
    ・毎日カミソリで剃っているなら、何回も肌に当てないこと。顔用のハイドロキノン入りの石鹸でケアをする(40代/女性/無職)
    ・黒ずみが気になるので綺麗にしたいが、どうやってケアすればいいのかわからない。(10代/女性/学生)
    ・脱毛サロンに通っているが黒ずみがあると毛が生えているように見えてなんとなく不潔な感じがする(30代/女性/契約派遣社員)
    ・長年の剃刀負け。永久脱毛をしてからあんまり気にならなくなった。(20代/女性/専業主婦)
    ・ふと、脇の下が気になったのでみてみると、少し黒っぽくなっていました。(20代/女性/専業主婦)
    ・痒みからの黒ずみが残っているので綺麗な脇にしたいとおもっています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・夏場など、気になってしまってノースリーブなどが着れないこと。(20代/女性/学生)
    ・市販の脱毛器で処理しているが、素人の処理だからかあまりきれいじゃない。ノースリーブで腕を上げる自信がない。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・永久脱毛をすると黒ずみも良くなると聞いて脱毛しましたが、なぜか黒ずみが綺麗にならず、毛がなくても腋がでる服装が出来ないです。(40代/女性/専業主婦)
    ・専門家で脱毛したものの、何となく黒ずみが気になる。特に何もしていないけど、ケアできるなら、やりたい。(30代/女性/専業主婦)
    ・見た目が良くない。結婚式などでワンピースとか来た時には気になって腕をあまり上げれない(20代/女性/会社員)
    ・夏になると 見えることが増えるので気になるきれいな肌でいたいと思う(20代/女性/専業主婦)
    ・見た目が美しくないので、専門家に頼んだほうがいいのかなあ・・・(40代/女性/会社員)
    ・脇の黒ずみを綺麗にしたかったので脱毛しました。脱毛してきれいになりました。(30代/女性/専業主婦)
    ・子供を産んで太ったので脇の下が黒ずんでいます。袖の大きく開いた服やノースリーブなどはもう着れません。(40代/女性/専業主婦)
    ・昔、ワキが黒くくすんでいる感じがして、気になりました。黒ずみをなくすクリームを買ってつけたこともあります。(30代/女性/専業主婦)
    ・毛穴が広くて、黒いぽつぽつが目立つから脇が見える洋服がなかなか着れない。(20代/女性/専業主婦)
    ・電車や学校などで腕をあげるときに半袖でもわきが見えてしまって恥ずかしいこと。ノースリーブを着られないこと。(10代/女性/学生)
    ・ムダ毛を剃りすぎて、黒ずんでいるので見えたときに恥ずかしくなる。(30代/女性/専業主婦)
    ・剃刀でするには限界があるし、抜くのもちょっと。結局剃刀でいつもすると黒くなったりして、夏かなり気を使います。(30代/女性/会社員)
    ・カミソリで剃っているからか、皮膚にまでダメージがありわきの黒ずみは見た目が悪いので。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・毛穴のブツブツが気になります。毛抜きで抜いているのでブツブツが残ってしまいます。(30代/女性/専業主婦)
    ・肌が弱いので、カミソリで除毛処理すると、黒ずんでしまいます。いい対策方法があれば知りたいです。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・タンクトップを自然と着れない。ワキが見えてしまう服を着ると楽しめない(20代/女性/パートアルバイト)
    ・あまりケアしていないのでノースリーブやちょっと袖が短いTシャツを着るときは見えてしまうのではないかと不安になる。(10代/女性/無職)

ない

  • ・黒ずみができたことがないのでとくに悩みなどはありません。ファンデーションとか塗ればいいのではないでしょうか(30代/女性/会社員)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/自営業(個人事業主))
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(40代/女性/その他専門職)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/会社員)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(10代/女性/学生)
    ・夏にわきが気になって腕を上げることができないからノースリーブや水着を着ることができない。(50代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/無職)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(20代/女性/契約派遣社員)
    ・(40代/女性/専業主婦)

関連記事

アンケート
 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台/南船橋吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
沖縄県
北谷町
フォトギャラリー
今月の花嫁さん☆ブライダルフォトギャラリー
今月のスタッフ紹介
コラム記事
オンフルールヨガスタジオ&カレッジ
一般社団法人全日本ヨガ協会AJYA
BODY SHAPER
  • 株式会社エス・エス・ティー(SST)
 
PageTop