この夏こそブラジリアンワックスで水着デビュー

脱毛

この夏こそブラジリアンワックスで水着デビュー

ブラジリアンワックスとは?

現在では日本でもブラジリアンワックスを行っているエステ店も増えていますが、そもそもどのような施術なのかご存じでしょうか。ブラジリアンワックスというのは専用のワックスを脱毛したい部分に塗り、そして専用の不織布を貼りつけて一気に剥がすという施術です。主にビキニラインの脱毛の際に利用されているようですので、ビキニ脱毛だったり、アンダーヘア脱毛などとも呼ばれています。夏場になるとビキニラインが気になってしまう女性も多いでしょうが、正に打って付けの脱毛方法ですので、海などへ遊びに行く際にはトライしてみるのもおすすめです。
因みにブラジリアンワックスによる脱毛は女性だけが受けるものではありません。男性でも受ける方も増えているようですので、男性の方もムダ毛が気になる時に最適です。

どんなメリットがある脱毛方法なのか

ブラジリアンワックスのメリットですが、一番のメリットはやはり即効性がある事でしょう。ワックスを塗ってそして剥がす事によって、その部分のムダ毛は綺麗になくなりますので、即脱毛してツルツルの肌になる事ができます。その為、「デートの為にムダ毛をきちんと処理しておきたい」、「近々海に遊びに行く事になった」などの際にも良いのではないでしょうか。
ツルツルの肌になれるのもブラジリアンワックスの良いところです。ワックスで処理できるのはムダ毛だけではありません。古い角質も一緒に取り除く事ができますし、角質が取れる事によってざらつきを解消する事ができます。古い角質が無くなれば見た目もより一層スッキリしますし、夏場の強い光に晒されても恥ずかしくない綺麗な美肌になれますので、露出が多くなる夏にピッタリです。

リスクについてもチェック

心配になるのがリスクではないでしょうか。どんな脱毛方法にも多少のリスクはあるのですが、ブラジリアンワックスをした際に発生する可能性が高いのが皮膚の赤みですね。長く赤みが残る事もありませんが、やはり刺激のある脱毛方法でもありますので、施術の後には赤くなってしまう事もあります。赤みがある時は肌がデリケートになっている状態でもありますし、その状態で夏場の強い紫外線を浴びてしまうと肌に良くないと言われていますので、施術を受けた後は肌の露出は控えた方が安心かもしれません。
できるだけ肌トラブルを発生させずに済ませる為の注意点もあるのですが、それは肌が弱い時は施術を控える事です。生理中や日焼けをしている時などは肌が普段よりも弱くなっていますので、できるだけ脱毛は控えた方が安心と言えます。

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台/南船橋吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
沖縄県
北谷町
 
PageTop