サロンの大きな決め手となる施術機械と技術に関する3つのこと

脱毛

サロンの大きな決め手となる施術機械と技術に関する3つのこと

最新の機械が置いてあるか

最新の機械が設置してあるかどうかは重要です。美容エステ業界の発展は目まぐるしいので、高い効果を期待したいなら最新の機械で最新の施術を受けるべきだからです。
それに最新の機械は高額です。そんな高額なマシンを設置していることは、それだけ最新美容方法を吸収しようという意欲を感じられるので、スタッフの教育も行き届き、その技術も優秀なことが多いからです。
そう考えると、たくさんの店舗を持つ大手サロンがいいかもしれません。店舗数が多いので最新のマシンの導入にも有利だからです。というのは店舗数に合わせてたくさんの数のマシンを購入するとなると、1台あたりを安い値段で仕入れできるからです。仕入れ値が安いということは、施術料金も安く設定しやすいので、これは経営側だけでなく利用者にも大きなメリットなのです。

テスト照射が可能か

テスト照射をしてくれるかどうかも重要です。というのはいくら肌に優しいとは言っても中にはそれが肌に合わない人もいるからです。大丈夫と思って契約していざ施術を受けて、肌トラブルが起こっては大変です。それを防ぐためにはカウンセリング時のテスト照射が必要なのです。
通常無料カウンセリング時に1ショットしてくれるところがほとんどですが、こちらから申し出ないとしてくれないサロンもあるので注意しましょう。テスト照射をした後に、特にトラブルがなければそれは照射が可能ということです。契約はそれからになります。
無料カウンセリングに申し込んだということは、施術内容に興味があって受けたいということだから、その場で契約をしてもらいたいのがサロン側の本心かもしれませんが、光が肌に合わずに肌トラブルになっては保証問題などは大変なので、テストで問題ないことを確認してから契約するのが優良なサロンなのです。

技術者はしっかり講習を受けているか

技術者が講習をしっかり受けていることも重要です。いくら最新のマシンを導入していても、それを正しく使えていないのでは意味がありません。それにこちらの質問に対して適切な答えを返してくれないような技術者には、安心して施術を任せられないからです。
サロンは通常独自の講習や試験などを設け、それをパスした人のみがスタッフとして施術を行っています。ただ、研修などを受けて働き始めたばかりの人と、何年も経験を積んだベテランとはその技術に差が出るのはある意味仕方ないことです。ただ、優良なサロンではこういった経験の差を埋めるために、毎日のようにサロン内でちょっとした研修などを行っているところもあるようです。
優秀なサロンはお客様に満足してもらえる施術を提供すべく、講習などを頻繁に開催して優秀な技術者を育てているのです。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台/南船橋吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
沖縄県
北谷町
 
PageTop