しっかり把握しておこう!永久脱毛に関する大事なコト

脱毛

しっかり把握しておこう!永久脱毛に関する大事なコト

もう生えなくなってしまうことに対してしっかり考えよう

脱毛でツルツルになりたい、そう願ってサロンやクリニックに通う女性は多いでしょう。今はツルツルがいいかもしれませんが、将来的にもしかしてまた生やしたいこともあるかもしれません。そんな時、永久脱毛してしまっていては生やしたくても生えないのです。エステの光脱毛などの場合、光が弱いのでまた生えてくる可能性もありますが、絶対ではありません。医療レーザー脱毛の場合、光が強いので永久脱毛とも言うように、もう生えないことがほとんどなのです。生やしたいといっても生えないと後悔しないように、脱毛の際には今後のこともよく考えるべきなのです。
特にVIOに関しては全くの無毛にして、温泉などで恥ずかしい思いをするケースも少なくありません。今は何とも思わなくても将来はもしかしたら毛が欲しくなることもあるかもしれません。そんな時に後悔しても遅いので、よく考えて脱毛することです。

脱毛によるトラブル保障の有無

脱毛前に確認しておきたいのがトラブル保障に関してです。光を照射するだけとは言っても毛根を焼き切るわけなので、場合によっては火傷などになる恐れもあります。こちらの体調不良が原因のことがほとんでしょうが、もしかするとスタッフの不注意が原因の場合もあるかもしれません。せっかくツルツルの美肌になるために通ったサロンやクリニックで肌トラブルを起こし、それが傷跡となっては逆効果です。そういったトラブルが起こらないことが一番ですが、万が一起こった場合にきちんとトラブル保障をしてくれるかどうかの確認はしておきましょう。
医療機関と提携しているサロンが増えましたが、そうでないところも多いので、後々後悔しないように、トラブルの際の保障はどうなっているのか、契約前にしっかりと確認すべきです。

サロンの場所

サロンは通いやすい場所にするべきです。月に2回だけだからちょっと通いにくい場所でも大丈夫と思っても、実際に通うとなると長いお付き合いになります。短くても1年は通うことになるので、通いにくいところでは行くのが嫌になる可能性もあるのです。繁華街の中にあるから遊びに行く感覚で通えばいいと思ってちょっと通いにくい場所のサロンに申し込んで後々後悔したという話もよく聞きます。そうならないように家や会社、学校などから通いやすい場所を選ぶことです。
また、引越しが多い方などは、引越し先でも同じコースを継続して受けられるようにサロン間での移動が自由なところがいいでしょう。店舗数の多いエステではこの措置をとっていることが多いですが、全ての店舗でないこともあるので契約前にはしっかり確認することです。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台/南船橋吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
 
PageTop