あなたはどれがいい?3つの脱毛方法とその特徴

脱毛

あなたはどれがいい?3つの脱毛方法とその特徴

光脱毛

光脱毛は光を照射するだけで毛根を処理できる方法です。メリットは何といっても手軽さとスピードです。光を当てるだけでお手入れできるので、ほとんど痛みなく楽に脱毛できるのです。
簡単にスピーディーに脱毛できるのが光脱毛の特徴ですが、光が黒い色に反応してダメージを与えるという特徴があるので、ホクロやシミ、タトゥーなどがある部分には照射できませんし、そもそも日焼けなどで色が黒い場合でも照射できないというデメリットもあります。また照射した部分の毛全てに効果があるわけではないので、毛周期に合わせて何回か照射しないといけないという欠点もあります。
痛みが少なくスピーディーですが、色の濃い部分は脱毛できない、しかも脱毛完了までには少なくとも1年以上は時間がかかるというデメリットもあるのが光脱毛なのです。

針脱毛

光脱毛が主流になる前に脱毛と言えば針脱毛を指しました。毛穴に極細の針を刺して微弱な電気を長し毛根を処理していく方法です。特徴はその場でムダ毛を処理できるところです。光脱毛とは違って毛周期とは関係なく生えている毛の毛根をその場限りの1回で処理できるので、目に見えてきれいになります。
針脱毛のメリットはこのようにその場できれいになること。それと色の黒い部分でも問題なく脱毛できることです。毛穴に針を刺して電気を流す方法なのでほくろやシミ、タトゥーなどの部分でも処理できます。
ただ、針脱毛には時間がかかる、痛みを伴うというデメリットもあります。毛穴1つ1つに針を刺して電気を流すので気が遠くなるような時間がかかりますし、施術者の腕によってはかなりの痛みを伴うこともあるのです。

ブラジリアンワックス

VIOの脱毛方法にブラジリアンワックスがあります。こちらの特徴はすぐにツルツルになることです。光脱毛も針脱毛も1回ではツルツルにはできません。前者は毛周期の関係で少なくとも1年、後者は毛穴1つ1つに針を刺す行為が必要なので物理的に即日きれいは難しいのです。
それがブラジリアンワックスなら即日ツルツルにできるのです。ワックスを塗ってムダ毛を一気に根こそぎ剥がし取るのがこの方法です。一旦はツルツルになりますが、毛根がダメージを受けるわけではないのでまた生えてくるという問題はあります。ただ、今日の明日きれいにしたいという場合でもこの方法なら問題なくツルツルにできるというのが大きなメリットなのです。
慣れるまでは痛いですが慣れてしまえばそれが快感となることもあるこの方法です。ツルツルにしたいけれど将来また生やしたくなるかもしれない人におすすめです。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都神奈川県
銀座相模原
千葉県 埼玉県
ちはら台/南船橋吹上
群馬県 新潟県
高崎/藤岡
伊勢崎/太田
新潟市/新発田市
栃木県 大阪府
宇都宮市堺市
大分県 熊本県
大分市熊本市
沖縄県
北谷町
 
PageTop