気になるおなか周り!きれいなお腹になる方法とは!

エステ

気になるおなか周り!きれいなお腹になる方法とは!

ぷよぷよお腹まわりの原因とは?

ダイエットをしているのに、なかなかお腹周りのぶよぶよが取れないという人っていますよね。実は、その原因には生活習慣が絡んでいるというのをご存知ですか。ぶよぶよになってしまう原因には、皮下脂肪が挙げられます。ですので、単に食事制限をするだけのダイエットでは、これらを引き締める事はなかなか難しいのです。

筋トレをきちんと行って、筋肉をつけることももちろん大切です。ですが、何も考えずに腹筋ばかりしていては、意味がありません。何故かと申しますと、ぶよぶよになってしまったお腹の原因には、姿勢の悪さもあるからです。ですので、きちんと鍛えて、引き締まったお腹を手に入れる為には、先ずは正しい姿勢を身に付けて、その上で腹筋運動を取り入れることが大切なのです。以上の事に気を付ければ、引き締めることが可能ですよ。

お腹まわりに効果抜群!筋トレ

お腹周りを鍛える筋トレで最も効果があるのは、ドローインになります。ドローインは、立った状態でも座った状態でも行う事が出来ますので、ちょっとした時間を見つけて行ってみましょう。仕事中でも、休憩がてらに行う事が出来ますよ。

方法は至って簡単です。背中の筋肉を伸ばして、お腹に力を入れて下さい。この、姿勢を良くした状態を保つだけでOKです。最初の内は、座った状態で意識する事から初めてみましょう。慣れてきたら、歩きながらやってみて下さい。そして、片足立ちをしながら行ってみましょう。たったこれだけでも、消費カロリーを大幅にアップさせることが出来ますので、ダイエットにも効果的です。

そして、ドローインに慣れましたら、下半身も鍛えましょう。下半身を鍛える筋トレは、何といいましても、スクワットがオススメですよ。1日50回を目安に行ってくださいね。


有酸素運動で筋トレ効果倍増

そして、筋トレだけではなく、出来る限り有酸素運動も日常生活に取り入れて、運動習慣をつけましょう。有酸素運動は、本来であればランニングを取り入れるほうがより効果的ではありますが、普段から運動不足の人が、いきなりハードなランニングを日常生活に取り入れてしまったら、身体を壊してしまう可能性があります。

そこでおすすめするのが、ウォーキングになります。先ほど紹介しました、ドローインを取り入れながら、歩き方を意識してみて下さい。たったこれだけでも、消費カロリーをアップさせることが出来ますし、姿勢を正しながら歩くことで、自然とぶよぶよになったお腹を引き締めることが出来るのです。

ぶよぶよお腹は、運動と筋トレを行えば、きちんと引き締めることが出来ます。正しい方法を理解して、お腹周りをグッと引き締めましょう。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop