お腹のぜいにく周りを人に見られてるかも

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お腹のぜいにく周りを人に見られてるかも

ダイエットで一番気になる所といえばお腹ではないでしょうか。一番付きやすく落としにくい部分の一つです。お風呂に入る度に、着替える度に、痩せた人のお腹を見る度に、気になりため息が出てしまうそんな経験あるのではないでしょうか。今回は皆さんに、お腹のぜいにくをどのようにして落としてるのかアンケートを取ってみました。気になりますよね。

 

お腹のぜいにく周りを人に見られてるかも

毎日みんな本当に出来ている?運動と食事制限

お腹のぜいにく対策を行っている人が一番多いという結果になりました。

  • お腹のぜいにくを集中的に落とすのは難しいですが、ウォーキングなどの有酸素運動をしたあとに腹筋をしています。(20代/女性/学生)
  • リフティングの様な動きで膝を交互に上げる運動で、お腹の筋肉に効いていると思います(50代/女性/専業主婦)
  • あります。ただいま、プロテインダイエットをやっている最中です。(40代/女性/専業主婦)
  • スクワット。スクワットはおなかと太ももに効果があると聞いたため。(40代/女性/契約派遣社員)
  • ウエストをひねったり、もんだりしていますが効果はあると思います。(20代/女性/契約派遣社員)
  • 腹筋を毎晩するようにしていますが、毎日できていないこともあります。(30代/女性/学生)
  • 腹筋と背筋で、おなかに脂肪がつかないように気を付けています。(30代/女性/自由業・フリーランス)
  • 食事の見直し、間食の量の見直し、体重計のチェック、気が向いた時の運動(40代/女性/無職)
  • 腹筋、歯磨き中など隙間時間にお腹をねじる、夜ご飯の炭水化物は少なめにする(30代/女性/専業主婦)
  • 常に腹筋に力を入れて、姿勢良く過ごすようにしています。これだけでも引き締まったお腹になれますよ。(20代/女性/自由業・フリーランス)

アンケートを見ると大きく2つのグループに別れるていることが分かります。まず1つ目は、ハードな運動をしてカロリーを消費するグループ。そしてもう1つは摂取カロリーそのものを抑え食事量を制限しているグループです。どちらにしてもかなり「我慢」が必要なことです。慣れないうちは体や心に負担があり、途中で心が折れてしまう人もいるのではないでしょうか。アンケートの中にも「気が向いた時だけ運動する」や「毎日できていない」という意見も見られます。また、ダイエットしてはいるけど効いているかは分からないと言った意見もあり、自分が行っている方法が本当に正しいのか疑問に思っている人も少なくないようです。ダイエットの方法は知っていても、お腹の部分痩せに関しては何かいい方法があれば教えてほしいと思っているのかもしれませんね。

ダイエットと女性は一生のお付き合い

今回のアンケートの結果、運動や食事に気を付けている人は多くおり、これは健康にとって良いことです。しかし、ダイエットは心がけているけどそれが「お腹に効いているかどうかは分からない、なんとなくダイエットをしてます。」という感じの人が多のではないでしょうか。正しい知識を身に付ければそれは一生ものになります。痩せていることが美しいとされている以上、これからも女性は一生ダイエットと向き合って行かなければならないのかもしれませんね。

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アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間: 2015年08月04日~08月18日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

ある

  • ・先ずは、姿勢を正す。腹筋背筋を使って背筋を正して、立ったり座ったり歩いたりと日常生活を送る。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・普通の腹筋はもちろん横向きにも腹筋と背筋も鍛えたり後ろ向いてねじり運動しています。(40代/女性/専業主婦)
    ・マシンなどを利用していますがなかなかうまく贅肉が落ちなくて悩んでいます(30代/女性/会社員)
    ・下腹部、インナーマッスル、くびれの部分など部分別に効果的な腹筋を毎日しています。(20代/女性/会社員)
    ・足上げ腹筋3分を朝二回、夜二回1日4セット行い、筋肉に変換している。(10代/女性/学生)
    ・とりあえず風呂で温まって血流を良くしてからの軽いストレッチを毎日(30代/女性/パートアルバイト)
    ・落とすというより、上げている。ブラを着用する際などに下から肉を持ってきて詰め込んでいる。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・ビールとか、とにかくプリン体の多そうなものを避けていますね・・・(40代/女性/会社員)
    ・運動をしたり、エステティックサロンで温熱をしたり揉んでもらってます。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・ウエストをねじるのと、腹筋を一日10回3セットくらいしています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・腹筋と背筋で、おなかに脂肪がつかないように気を付けています。(30代/女性/自由業・フリーランス)
    ・毎日腹筋をかかさず10回夜寝る前に行っています。あとは水泳をしています。(40代/女性/無職)
    ・毎日お風呂上がりに腹筋50回してる!継続することが何より大切だと思う。(20代/女性/無職)
    ・お腹の上にマッサージ機をのっけてマッサージをしました。お肉がとれそうな感じがします。(20代/女性/会社員)
    ・食事の見直し、間食の量の見直し、体重計のチェック、気が向いた時の運動(40代/女性/無職)
    ・入浴中のマッサージ、腹筋などの運動、常にお腹を意識してへこませる。(50代/女性/パートアルバイト)
    ・毎日腹筋を50回、背筋を50回、腰ひねりを往復50回している。(30代/女性/専業主婦)
    ・いろいろやってみましたがまずは毎日腹筋を30回位やっています(30代/女性/契約派遣社員)
    ・とにかく意識してお腹を引っ込める。日々の意識が大事かな・・・けれども、なかなか落ちません(泣)(30代/女性/専業主婦)
    ・マッサージしたり、きつめのガードルを履いたり、食事の制限などかな。(40代/女性/無職)
    ・腹筋と、歩くと自然にお腹のお肉も落ちると聞いたのでウォーキングをしています。(20代/女性/学生)
    ・買い物に行くときなどなるべく徒歩で行き、お腹に力を入れながら歩く。(20代/女性/専業主婦)
    ・自転車に乗るときや椅子に座るときに、おなかに力を入れた状態でキープしてささやかな筋トレをする。(20代/女性/学生)
    ・腹筋を毎晩するようにしていますが、毎日できていないこともあります。(30代/女性/学生)
    ・一番効果的なのは 腹筋だと思います。あとは椅子に浅く腰掛けて両足を上げ下げ100回くらい毎日続けるとお腹周りが筋肉つきます(50代/女性/専業主婦)
    ・お風呂上がりに、手を胸の前でクロスさせ、ツイスト運動をしています。(20代/女性/会社員)
    ・お腹のお肉を落とすために時々腹筋をしています。普通の腹筋だと腰が痛くなってしまったりするので、足上げ腹筋をしたり、脚を壁に立てかけた状態で腹筋をすると、腰の痛みなどは軽減されるのでとてもいいです。(20代/女性/学生)
    ・左右に身体をひねるといいとテレビでやっていたので、身体を正面にしたまま上半身だけひねるという動作をやっています。(20代/女性/会社員)
    ・有酸素運動(ウォーキング、水泳)と骨盤運動、時々整体で骨の歪みを治してもらう。(40代/女性/その他専門職)
    ・常にお腹に力を入れている。そうすることで脂肪の燃焼につながる。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・お腹まわりに効果のある腹筋運動をメインに、毎日必ず行っています。(30代/女性/専業主婦)
    ・毎朝早朝から40分じっくりヨガをして、体と心を整えてます。心が整うと食べ過ぎないので必然的に痩せます。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・腹筋100回とスクワット100回やっています。あとは歩くときにお腹を引っ込めてます。(20代/女性/会社員)
    ・日常の生活でおなかに力を入れてへっこまして生活するようにしている。(30代/女性/自営業(個人事業主))
    ・お風呂やお風呂上がりの身体の温かい時にお腹の脂肪を揉み、くびれを作るように動かしています。(20代/女性/学生)
    ・腹筋、ヨガ、水泳をなるべくする。でも今のところ効果はない。糖分をカットすると効くらしい(30代/女性/会社員)
    ・気が付いたときに、つねにお腹をへこますように力を入れて腹筋を鍛えている。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・食事の内容に気をつけてお菓子などは種類を選んで食べるようにしている。(30代/女性/専業主婦)
    ・ウエストをひねったり、もんだりしていますが効果はあると思います。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・時間があれば、ウエストひねりをしたり、お風呂の中やお風呂上がりにはマッサージをしてお肉をねじって刺激を与え脂肪を燃焼させるようにしていました(20代/女性/専業主婦)
    ・腹筋、歯磨き中など隙間時間にお腹をねじる、夜ご飯の炭水化物は少なめにする(30代/女性/専業主婦)
    ・腹筋やウエストをひねるストレッチや体幹を何年も続けて毎日欠かさずしている。(40代/女性/会社員)
    ・ウエストをひねること。あと、シャドウボクシングもいいと聞いている。(50代/女性/自由業・フリーランス)
    ・毎日腹筋を意識して生活する。意識してお腹にググッと力を入れる。(20代/女性/専業主婦)
    ・常に腹筋に力を入れて、姿勢良く過ごすようにしています。これだけでも引き締まったお腹になれますよ。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・お腹のぜいにくを集中的に落とすのは難しいですが、ウォーキングなどの有酸素運動をしたあとに腹筋をしています。(20代/女性/学生)
    ・とにかく歩きます。歩いて余分なエネルギーを消化ですよ・・・・・・(40代/女性/会社員)
    ・寝る前にストレッチをする。バランスボールに乗って、体幹を鍛える。姿勢をよくするように意識する。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・インナーマッスルを鍛えるようにしているのと、胸に肉を持っていくように上げている。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・毎日1分のロングブレスを3セットと腹筋を10回ずつしている。(50代/女性/専業主婦)
    ・気づいた時だけ腹筋をしたり、息を深く吹くダイエットを心がけている。(40代/女性/専業主婦)
    ・皮下脂肪は血行がよくないと、なかなか落ちません。おトイレに行くたびに、お腹のぜいにくをマッサージしています。(30代/女性/公務員)
    ・お風呂で湯船につかり、ぜい肉をもみだすようにマッサージと、寝る前にストレッチ&腹筋。(40代/女性/専業主婦)
    ・気が付いた時にお腹に力を入れて引っ込めるようにしています。しばらくお腹を引っ込ましたまま生活します。(30代/女性/専業主婦)
    ・仰向けになって、足を上下させるような腹筋運動をしていますよ。(20代/女性/専業主婦)
    ・リフティングの様な動きで膝を交互に上げる運動で、お腹の筋肉に効いていると思います(50代/女性/専業主婦)
    ・腹筋運動と丹田運動をしています。また、おなかに力を入れることを常に心がけています。(40代/女性/自営業(個人事業主))
    ・ストレッチや腹筋、横になって脚を上げたりして、お腹の筋肉を使うようにする。(20代/女性/専業主婦)
    ・常に腹筋に力を入れる。つまんだりひっぱったりする。脇腹を伸ばす。(20代/女性/専業主婦)
    ・なるべく腹筋をしたり、腰を回して体操したりするようにしています。(20代/女性/専業主婦)
    ・歯磨きやテレビ見てるときなど、お腹に力を入れたり、思い切りひっこめたりしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・寝る前に腹筋することと、ベリーダンスでくびれを維持しています。(20代/女性/会社員)
    ・腹筋をしたり、日常生活でもお腹に力をいれたり意識を集中させるようにする。(30代/女性/専業主婦)
    ・捻ったり、お風呂の時に揉みこむ。腹筋とかあとは姿勢を良くする!(30代/女性/専業主婦)
    ・あります。ただいま、プロテインダイエットをやっている最中です。(40代/女性/専業主婦)
    ・スクワット。スクワットはおなかと太ももに効果があると聞いたため。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・食事を減らして、腹筋を使った呼吸法でお腹の肉をへっこませるよう意識して生活する。(40代/女性/専業主婦)
    ・気が付いたとき(立っているとき、座っているとき、他の作業中でも)にお腹をへこませる。(10代/女性/学生)
    ・ランニングといった有酸素運動や背筋などの筋トレ。ランニングが一番効果がある。(20代/女性/学生)
    ・時間があれば腹筋。筋肉をつけて脂肪を落とせば、ぜいにくは落ちるので腹筋をしまくっています。(20代/女性/無職)
    ・コナミのスポーツクラブで、ハワイアンダンスや水泳やトレーニングマシンでぜい肉を落としています。(40代/女性/専業主婦)

ない

  • ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/会社員)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/契約派遣社員)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/無職)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(10代/女性/学生)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/無職)
    ・(10代/女性/学生)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(40代/女性/その他専門職)
    ・(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/自由業・フリーランス)

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