脚を細くしたいけど、みんなはどうやってるの!?

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脚を細くしたいけど、みんなはどうやってるの!?

脚痩せ、それは女性にとって永遠のテーマですよね。ミニスカートやショートパンツから伸びる、スラッとまっすぐな細い脚。脚が細いとたいていのファッションも素敵に着こなせるものですよね。脚を細くしたいのになかなかほっそりしない、そんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そこで、脚を細くするために何をしているか、全国の女性100人にアンケートで調査しました。

 

脚を細くしたいけど、みんなはどうやってるの!?

細脚のために世の女性たちはこんな努力を!?

なんと、100年中72人もの方が脚を細くするために対策を取っています!

  • 入浴中、入浴後のマッサージと、足の間にタオルを挟んで普段使わない筋肉をつかいます。(20代/女性/専業主婦)
  • 有酸素運動としてウォーキングをしたり、マッサージをして筋肉をほぐし、むくみを無くすようにしています。(20代/女性/学生)
  • リンパマッサージをしています。足のくるぶしのところから膝裏にかけて圧をかけて血流の流れを良くしています。(20代/女性/会社員)
  • 毎日お風呂上がりにオイルを塗って、リンパマッサージをしている。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 眠る前にマッサージをしています。リンパの流れをよくしてあげるだけで、朝起きたときに脚が細くなっています。(20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 着圧ソックスを履く。脚はお腹などと違って、筋トレしても筋肉が太くなるだけで細くならない、浮腫みを慢性的にしないことが大事と聞いたので、帰宅後や寝る時にむくみ取りで履く。(30代/女性/専業主婦)
  • ひたすら歩くことと、足のマッサージをしてむくみを取る事かな・・・(40代/女性/会社員)
  • 買い物は近場ならできるだけ徒歩で行きます。デパートなどはできるだけエレベーターやエスカレーターを使わず階段を利用して移動するようにし、脚の筋肉を使うよう心がけています。(40代/女性/パートアルバイト)
  • できるだけ、階段を使って移動する。その場合、つま先だけで歩くように心がける。(40代/女性/専業主婦)
  • ずばり減塩です。これは個人的にかなり効果を感じているので、皆知っているかもしれないけれど内緒にしておきたいくらいのテクニックです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

ウォーキングとお風呂上がりのリンパマッサージを取り入れている方が多いようです。脚痩せの最大の敵はむくみということなのでしょうか、むくみ対策のマッサージや着圧ソックスが効果的と考えているということが見て取れます。他には、できるだけ階段を使う、近場の買い物は歩いて行くなど、わざわざウォーキングの時間を作るのではなく、日々の生活の中でできることを工夫して取り入れることが継続して対策するコツのようです。減塩がかなり効果があったという気になる意見もありますので、塩分が多い食生活を送っていらっしゃる方は、減塩を心がけてみられてはいかがでしょうか。ウォーキング、マッサージ、むくみ対策、そして減塩がポイントと分かる結果となりました。

今年こそは細脚を手に入れる!?

70%もの女性が脚を細くするために日々涙ぐましい努力をされていることが分かりました。一駅歩いてみる、エスカレーターやエレベーターは使わずに階段を使う、お風呂にゆったり入ってお風呂の中でリンパマッサージをする、寝るときは着圧ソックスでむくみを撃退する、そして減塩。いかがでしょう?それほど難しくなく、今日から始められそうではないですか?セルライトがぼこぼこでミニスカートなんて夢のまた夢とあきらめず、今年こそは細脚を手に入れてミニスカートで街を闊歩しましょうよ!

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アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間: 2015年08月04日~08月18日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

ある

  • ・とりあえずむくみを予防するために足を上げて寝るようにはしています(30代/女性/会社員)
    ・毎日お風呂上がりに足のストレッチと、仰向けに寝転びながら両足を上げてぶるぶるします。(20代/女性/無職)
    ・着圧ソックスを履く。脚はお腹などと違って、筋トレしても筋肉が太くなるだけで細くならない、浮腫みを慢性的にしないことが大事と聞いたので、帰宅後や寝る時にむくみ取りで履く。(30代/女性/専業主婦)
    ・足の指のマッサージをし、足首をぐるぐるまわして柔らかくする。あとは下から上へ向かってマッサージをする。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・痩せる歩き方をテレビでやっていたので、それを参考にウォーキングを出来る時にしている。(40代/女性/専業主婦)
    ・有酸素運動としてウォーキングをしたり、マッサージをして筋肉をほぐし、むくみを無くすようにしています。(20代/女性/学生)
    ・脚を細くしたくて、よく歩いていますが、一向に結果がでません。(20代/女性/専業主婦)
    ・つま先立ちをしたり、マッサージをしたり、足を上にあげたりしています。(40代/女性/無職)
    ・かかと上げ運動をしましたかかと上げ運動は立ってでも座ったままでもできるのでよかったですまた、お風呂の中やお風呂上がりにはリンパマッサージをして刺激を与えるようにしてました(20代/女性/専業主婦)
    ・ボディスクラブを使用してリンパマッサージをしたりしています。(20代/女性/無職)
    ・足のリンパのマッサージやなるべくストレッチをするようにしています。(20代/女性/学生)
    ・朝、昼、晩で時間があるときにウォーキング、ランニングをしています。(20代/女性/無職)
    ・階段の登り降りをつまさきだけ使ったり、洗濯物を干す時も爪先だけ使って、ながらストレッチをしています。(30代/女性/専業主婦)
    ・夜寝る前に、ハンドクリームを利用して、マッサージをしています。(30代/女性/公務員)
    ・寝る前にボディクリームを利用して、マッサージを行っています。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・毎日半身浴をして足を温めてからお風呂上りにリンパマッサージをかかさずやってます。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・毎日お風呂上がりにマッサージグローブでふくらはぎから太ももをマッサージしています。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・つま先立ちで歩く。ヒールの高い靴を履く。足を見せて意識的に細くなるように願う。(30代/女性/専業主婦)
    ・寝る前やお風呂上りに足のリンパマッサージをして常にむくまないように対策をとっている(30代/女性/自由業・フリーランス)
    ・お風呂で地道にマッサージです。足がむくみやすいので、なんとかしたい。(40代/女性/会社員)
    ・家事の合間に意識してつま先立ちにしたり、足をこまめに動かすようにする。(30代/女性/専業主婦)
    ・お風呂上がりにリンパ節を刺激するようなマッサージをしている。(20代/女性/学生)
    ・むくみを取るためのサプリメントを飲む。寝る前のストレッチとマッサージ。(40代/女性/無職)
    ・ずばり減塩です。これは個人的にかなり効果を感じているので、皆知っているかもしれないけれど内緒にしておきたいくらいのテクニックです。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・毎日ではないですが、お風呂に入って湯船の中で足を自転車をこぐように動かしたりしています。無重力なので、あまり疲れず汗もかくので引き締まる感じがして良いです。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・はみがきのとき、足をクロスさせ、後ろ足に体重をかけています。(20代/女性/会社員)
    ・ストレッチ・湯船でマッサージ(水中では力を入れなくて済むので)・加圧ソックスを起きているときに履く(寝ている時間より起きている時間のほうが長いので)・スクワット・歩き方に気を付ける(いわゆるモデル歩き)(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・ひたすら歩くことと、足のマッサージをしてむくみを取る事かな・・・(40代/女性/会社員)
    ・ランニングなどの有酸素運動をしたり、お風呂のなかでマッサージする。(20代/女性/学生)
    ・お風呂でのマッサージ。それと血流をよくする、むくみをとるストッキングをはいたり、ジェルを塗る。(40代/女性/その他専門職)
    ・暇があるときにはできるだけマッサージをしている。ときどきスクワットもしている。(20代/女性/専業主婦)
    ・眠る前にマッサージをしています。リンパの流れをよくしてあげるだけで、朝起きたときに脚が細くなっています。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・足の裏とふくらはぎのマッサージをして、その日の疲れをその日のうちにとるようにしている。(30代/女性/その他専門職)
    ・モデルがランウェイを歩く時の歩き方を真似している太ももをつまむ。(20代/女性/専業主婦)
    ・お風呂でのマッサージをしています。細くするために器具も使用しています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・お風呂に入った時に徹底的に足をマッサージしています。沢山歩いた日の夜は、むくみ防止の靴下を履いて寝ています。(30代/女性/専業主婦)
    ・お風呂上がりの脚のマッサージ。かかとの上げ下ろし、開脚などの運動。(50代/女性/パートアルバイト)
    ・はいて寝るタイプの靴下を利用して、むくみをとるようにしている。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・脚を細くするために、マッサージをよくします。毎日しようとすると、気が重くなるので、気付いた時にするようにしています。あとは、なるべく階段を使って動くようにしています。(20代/女性/学生)
    ・ランニングをしたりして定期的に運動をするように心がけている。(30代/女性/専業主婦)
    ・お風呂に入った時、身体を洗ってまだ泡がついてる時に足首からひざに向けてマッサージする。脚を細くと言うより、むくみ解消のため。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・時々、整体院に行って骨を正常な位置へ治してもらっています。効果があります。(40代/女性/専業主婦)
    ・お風呂上りにむくみとりのマッサージをして、むくみ取り用のソックスをはいて寝てます。(30代/女性/会社役員)
    ・毎日お風呂上がりにオイルを塗って、リンパマッサージをしている。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・塩分のとりすぎに注意します。これがけっこう効果ありだと思っています。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・入浴中、入浴後のマッサージと、足の間にタオルを挟んで普段使わない筋肉をつかいます。(20代/女性/専業主婦)
    ・できるだけ、階段を使って移動する。その場合、つま先だけで歩くように心がける。(40代/女性/専業主婦)
    ・歩く時、意識してつま先で歩いたり、早歩きで歩いたりして神経を集中させています(20代/女性/専業主婦)
    ・横向きに寝て足を動かす筋トレと椅子に座り太ももに物を挟んで力を入れる筋トレとマッサージをしています。(20代/女性/会社員)
    ・寝る前にボディクリームでマッサージをしてから、着圧ソックスを履いて寝ます。(20代/女性/会社員)
    ・オイルでマッサージをする。むくみが取れて翌日は少し細くなった気がする(30代/女性/会社員)
    ・腱鞘炎や肩こり予防を兼ねたストレレッチ、時間の合間を見て少しだけ(40代/女性/無職)
    ・寝る前に足を上げてマッサージクリームを使ってマッサージしている。(30代/女性/自営業(個人事業主))
    ・足を5分間揉みしだきをして足の体操や走り込みをしたりしている。(30代/女性/無職)
    ・骨盤スパッツを毎日履いている。内筋を鍛えるための器具を使って運動している。(30代/女性/専業主婦)
    ・ウォーキングを毎日30分程度して足が細くなるように励んでいます。(30代/女性/専業主婦)
    ・体全体のダイエットをしている。足のリンパマッサージをよくしている。(30代/女性/専業主婦)
    ・ジムで泳いだり、毎日近所をウォーキングして1時間位歩いています。(40代/女性/無職)
    ・TVのCMの間は両足を上げてたり、外出するときは高めのヒールを履いたり、職場でつま先立ちをしたりして努力してます。(20代/女性/会社員)
    ・お風呂上りにマッサージローションであしを揉む。寝る前にむくみを取るストレッチをする。(20代/女性/専業主婦)
    ・買い物は近場ならできるだけ徒歩で行きます。デパートなどはできるだけエレベーターやエスカレーターを使わず階段を利用して移動するようにし、脚の筋肉を使うよう心がけています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・電車ではつま先立ちをする。足のリンパを流すため、お風呂上がりにマッサージをする。(10代/女性/学生)
    ・むくんでる状態を長続きさせないこと、マッサージをよくすること。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・椅子に腰掛け両膝をお腹にあたる所まで曲げその後両足をまっすぐに伸ばし10秒キープする仰向けに寝て足を伸ばし床から15センチくらいの所の高さで20秒キープ(50代/女性/会社員)
    ・リンパマッサージをしています。足のくるぶしのところから膝裏にかけて圧をかけて血流の流れを良くしています。(20代/女性/会社員)
    ・マッサージをしています。刺激を与えて細くなるのではないでしょうか。(20代/女性/学生)
    ・仰向けになり 自電車こぎを100回 同じく両足をクロスするのを100回そのあとに腹筋を無理のない回数を毎日続けると足のむくみがなくなるのと同時に筋肉がつき 足がしまります(50代/女性/専業主婦)
    ・できるだけ歩く。それも姿勢を正して、歩き方を気をつけながら。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・ボディオイルやボディクリームでセルフマッサージをしています。他にはストレッチをしています。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・毎日定期的に運動をすることと、足を高く上げて寝るとむくみが取れてさっぱりします。(20代/女性/学生)
    ・メディキュットを履いて寝たり、なるべく階段を使うようにしている(20代/女性/会社員)
    ・ちょっと前に見た座ってできる足上げストレッチを実践しています。簡単でいい(30代/女性/パートアルバイト)

ない

  • ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/無職)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・座ったまま両足を膝の高さまで平行に上げてそのまま30秒キープする。(50代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/学生)
    ・(40代/女性/その他専門職)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/契約派遣社員)
    ・着圧タイツを履いて寝たり、ボディクリームを塗る時に足は下から上に塗っています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(50代/女性/無職)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(10代/女性/学生)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/会社員)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)

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