再発見!小顔になるとこんないいことがあるんだ。

エステ

再発見!小顔になるとこんないいことがあるんだ。

顔が小さいと、全体のバランスが整いスタイルがよく見えますよね。女性なら誰しも小顔になりたいという思いがあるのではないでしょうか。そうすれば、今まで以上におしゃれも前向きに楽しむことができるし、メイクや髪型もこだわりが持てそうな気がしますよね。
そこで、小顔になるためにやっていることはあるのかどうかのアンケートをとってみました。

 

再発見!小顔になるとこんないいことがあるんだ。

納得!多くの人がそれぞれの小顔術を行っているようです。

アンケートの結果、半数以上の人があると回答しました。

  • リンパの流れがよくなるように、毎日入念にマッサージをしています。(20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 人指し指と、中指を使って、顎の下から耳下に向かってマッサージしています。(20代/女性/会社員)
  • 以前テレビで見たしゃもじで首や顔を刺激してむくみをとる感じのやつを(30代/女性/パートアルバイト)
  • お風呂上がりに髪の毛を乾かしながら、あいうべ体操をすることです。(20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 耳下腺リンパのある耳の下あたりと、あごと顎関節を優しくマッサージする。(30代/女性/その他専門職)
  • どんなにがんばっても、元の顔の形や大きさは変えられないと思います。(30代/女性/専業主婦)

雑誌やテレビなどで紹介されたマッサージ方法をあいた時間に行うという意見が多いようです。リンパの流れを意識しながらやると、むくみの改善にもつながり、より小顔効果が高まりますよね。体がリラックス状態なので、お風呂の中でマッサージをすることは向いていると言われています。また、マッサージをすることによって、ほうれい線も薄くなり、肌の艶もよくなることからアンチエイジングにもつながりますよね。
他にも、食事の際に30回噛んでから呑み込むようにすると、口周辺の筋肉が鍛えられて、顔がすっきりするということも頷けますよね。
その一方で、小顔になるためにしていることは、特にないという意見も見られました。あまり神経質になりすぎてしまっては、かえってストレスになることもありますよね。ですので、それぐらいの心意気の方が、案外いいのかもしれません。

そうだったんだ!小顔になったらこんなメリットも・・・。

アンケートの結果、多くの人が独自の小顔のための美容術を実践していることが分かりました。無理しない範囲で、継続したいですよね。そうすることによって、憧れの小顔が実現するのではないでしょうか。そうすることによって、周りからの印象もよくなりそうですよね。
化粧の時間も短くなったり、ファンデーションの減りが遅かったりというメリットもあります。
是非気軽な気持ちで、小顔になるためのチャレンジをしてみてください。始めてみたら案外楽に続くかもしれません。

無料カウンセリングが人気です

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間: 2015年08月04日~08月18日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

ある

  • ・朝のメイク前、目元まわり、ほうれい線、耳付近、アゴ下を中心に指で指圧して血流を良くする。寝起きの浮腫みは溜めると解消できずクセになり顔が大きくなるので、必ず朝にやる。(30代/女性/専業主婦)
    ・リンパの流れがよくなるように、毎日入念にマッサージをしています。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・かっさ板を使っています。手でマッサージしてもいいんですけれどねえ。(40代/女性/会社員)
    ・時々、美容エステに行って、顔や頭のコリをほぐすマッサージを受けています。(40代/女性/専業主婦)
    ・リンパマッサージとできるだけ固いものを食べる。するめや固いせんべいをよくかむようにしてる。(40代/女性/専業主婦)
    ・寝ている状態で首だけ何回か上げ下げする首の筋トレを行っている(10代/女性/学生)
    ・アゴ下に肉が付かないようにしている。顔のリンパマッサージをしている。(30代/女性/専業主婦)
    ・顔の筋肉をよく動かして使うこと、黙って黙々としていたら、下がってくる(40代/女性/無職)
    ・マッサージです。洗顔する際に同時にやっています。筋肉を動かすことが大切だと思います。(20代/女性/学生)
    ・朝と晩に造顔マッサージを必ずやってます。あと小顔ローラーを暇さえあれば顔にコロコロしてます。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・なるべく上を向いて生活するようにすると、下を向くよりは顔が垂れなくてよいと聞いたことがあるので実践しています。(20代/女性/学生)
    ・エステティックサロンにて、小顔になるエステをうけたりしています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・むくみを予防するためにしっかり汗をかくようにはしていますが、その程度です(30代/女性/会社員)
    ・毎日、田中宥久子先生のフェイスマッサージを実践しています。リフトアップのジェルも使います。(40代/女性/その他専門職)
    ・小顔の為というよりは口角が下がってるのが悩みなので顔ヨガしています(40代/女性/専業主婦)
    ・顔のストレッチです。口を大きくあけたり しぼめたり目を大きく開けたり閉じたり あいうえおなど50音を口を大きく開いて言ったり お風呂に入りながら毎日やるのが効果的です(50代/女性/専業主婦)
    ・おふろ上がりに、大きな口で、あいうえおの口をして、筋肉を鍛える。また、顎の近くのリンパをマッサージする。(30代/女性/専業主婦)
    ・美顔ローラーを毎日かけています少しですが顔が小さくなった気がします(30代/女性/契約派遣社員)
    ・100円均一で買ってきたローラーを顔に転がしたり、マッサージしています(20代/女性/専業主婦)
    ・顔を叩いたりひっぱったりする。変顔をして顔の筋肉を動かす。かっさマッサージをする。(20代/女性/専業主婦)
    ・小顔になるマッサージを覚えて実践するようにしているからです。(20代/女性/専業主婦)
    ・気休めかもしれませんが、顔を毎日マッサージして小顔にみせるようにしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・耳下腺リンパのある耳の下あたりと、あごと顎関節を優しくマッサージする。(30代/女性/その他専門職)
    ・顔の日頃使わない筋肉を使う、口をとがらせ頬を吸い込む様な感じにして頬をへこます。その時目は上向きにする(50代/女性/会社員)
    ・毎日ではないが、できる時だけ美容ローラーを使ってマッサージをしている。(40代/女性/専業主婦)
    ・美顔ローラーを使って、テレビを見ながら負担にならないようにお顔をコロコロさせる。(30代/女性/専業主婦)
    ・特にしていることは、マッサージです。洗顔後の化粧水や、乳液や、クリームなどをつけている際に、マッサージをして、老廃物を流すようにしています。マッサージは、割と自己流でしたりしてしまっているのですが、ネット上にはたくさん小顔マッサージのやり方がのっているので、それを見ながらするととても良いと思います。(20代/女性/学生)
    ・美顔ローラーを使う。あえいうえおあお・・・と口をよく動かして発声する。舌を出して上下に動かしたり回したりする。(30代/女性/専業主婦)
    ・人指し指と、中指を使って、顎の下から耳下に向かってマッサージしています。(20代/女性/会社員)
    ・スキンケアのついでにリンパを流すマッサージをしてむくまないようにしています。(30代/女性/会社役員)
    ・あっかんべーの繰り返しです。これをすることによって顎の余分な脂肪も落としてくれます(20代/女性/専業主婦)
    ・気が向いた時に顔のマッサージをします。老廃物が溜まると押した所に痛みが出るので、そこを重点的に、優しく揉みほぐします。(30代/女性/専業主婦)
    ・効果があるかは分かりませんが、コロコロを使っています。気休めでしかありませんが…。(30代/女性/専業主婦)
    ・顔を洗うときや、化粧水・乳液を行う際に、肉を上に持ち上げるようにしている。(20代/女性/専業主婦)
    ・硬いものを食べないようにしていると、小顔が維持できるみたいですが。(40代/女性/会社員)
    ・ゲルマボールローラーでテレビやパソコンをしているときなどに使っている。(30代/女性/自営業(個人事業主))
    ・化粧水や乳液を塗り込む際、顔のマッサージを丁寧に行っています(30代/女性/専業主婦)
    ・新聞に載っていた、あいうべ~体操。口呼吸から鼻呼吸になる上に、小顔になると聞いたから。(30代/女性/専業主婦)
    ・二重顎が特に気になるので、寝る前に必ず、「あいうえお」と言いながら大きく口を開ける運動をします。(20代/女性/会社員)
    ・洗顔の後に化粧水で、リンパに沿ってマッサージを行うようにしています。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・あいうえお、と大きな口をあけて発声することや、顔のセルフマッサージをしています。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・専用ジェルを塗ってリンパマッサージを毎日お風呂上がりに約10分間しています。(50代/女性/専業主婦)
    ・二重顎防止のストレッチをする。頬骨の下をマッサージすると気持ち良くてリンパも流れる。(20代/女性/専業主婦)
    ・小顔矯正に通い、鍼施術とリファによる顔の輪郭にそってコロコロをしています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・洗顔をして、化粧水をつけた後に顔のマッサージを行っています。(20代/女性/学生)
    ・美容器具を使って顔のマッサージをしたりネットに載っていた小顔体操をしている。(30代/女性/無職)
    ・毎日お風呂上がりに、化粧水をつけながらリンパにそってマッサージをしてます。(20代/女性/無職)
    ・上を向いてなるべく口を大きく動かしながら、「あいうえお」とゆっくり発音する。(10代/女性/学生)
    ・定期的にマッサージをしている。たるみは顔の大きさに影響するから、(30代/女性/会社員)
    ・毎日顔のリンパマッサージをしたり市販のゲルマニウムローラーを使ったりしています。(40代/女性/無職)
    ・お風呂上がりに小顔マッサージと、空いた時間にはエクササイズもしています。(10代/女性/学生)
    ・小顔になるための方法を研究して、リンパマッサージをしたりしています。(20代/女性/無職)
    ・以前テレビで見たしゃもじで首や顔を刺激してむくみをとる感じのやつを(30代/女性/パートアルバイト)
    ・リンパマッサージをして顔の血液の循環を良くして小顔を目指しています。(30代/女性/無職)
    ・お風呂上がりに髪の毛を乾かしながら、あいうべ体操をすることです。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・食事の際、よく噛んであごを動かすようにしています。あごの筋トレだと思っています。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・顔の運動、表情筋を鍛えるマッサージをしたり、リフトアップの器具(バラエティショップで販売してるもの)を使ってマッサージをしています。(30代/女性/専業主婦)

ない

  • ・(30代/女性/公務員)
    ・(10代/女性/学生)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/契約派遣社員)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/会社員)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/学生)
    ・(50代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/無職)
    ・(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/会社員)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(50代/女性/無職)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・どんなにがんばっても、元の顔の形や大きさは変えられないと思います。(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/会社員)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(40代/女性/無職)
    ・(30代/女性/無職)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(20代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(10代/女性/学生)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(50代/女性/パートアルバイト)
    ・(40代/女性/その他専門職)

関連記事

アンケートアンケートアンケート
 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
フォトギャラリー
今月の花嫁さん☆ブライダルフォトギャラリー
今月のスタッフ紹介
コラム記事
オンフルールヨガスタジオ&カレッジ
一般社団法人全日本ヨガ協会AJYA
BODY SHAPER
キノシールド施工代理店
  • 株式会社エス・エス・ティー(SST)
 
PageTop