顔の毛穴が開いたら、何かケアをしてる?

エステ

顔の毛穴が開いたら、何かケアをしてる?

毛穴の開きは目立つので何とかしたい、と思っている女性は多いのではないでしょうか。目立つ毛穴の開きは、ケアをする事で解消する事が出来ます。毛穴の開きを解消出来たなら、自分の顔に自信が持てるようになるかもしれません。

そこでもし自分の顔の毛穴が開いたら、何かケアをしてるかどうかについてアンケートをとってみました。

 

毛穴の開きを対処するには、日頃からのケアが大切!

毛穴の開きを対処するには、日頃からのケアが大切!

アンケートの結果によると、約6割の人が毛穴のケアをしていると回答しました。

  • 汚れをためないように、専用ブラシを使ってシャンプーしています。(40代/女性/専業主婦)
  • ピーリングクリーム等で、週1回位手入れしています。もっと効果的な手段があったら試したいなと思っています。(40代/女性/その他専門職)
  • 保湿をしっかりする。汚れを温めて落し、化粧水で締めるようにする。(20代/女性/専業主婦)
  • ビタミンcの美容液をつかったり、パック、錠剤のビタミン剤を取り入れる(30代/女性/専業主婦)
  • 週に一度、お風呂に入った時に酵素洗顔をして毛穴ケアを行っています。(30代/女性/専業主婦)
  • 昔、パックや角栓除去や引き締め対策をしたけれど、やはりつぶつぶいちご鼻は治りませんでした。(30代/女性/専業主婦)

専用のブラシを使ってシャンプーしたり、ピーリングクリームで定期的に手入れをしたり、保湿をしっかりとしたり、酵素洗顔をしたり、ビタミンCの美容液を使ったりと様々な回答がありました。毛穴のケアを定期的に行なったり、毎日の洗顔に取り入れたりと日頃から予防をしている人が多いようですね。毛穴の開きは突然出る事もありますので、日頃から毛穴のケアをする事が必要なのかもしれませんね。中には、昔は色々と試したけれど効果が現れなかったので諦めているといった回答もありました。効果が出ると日頃から毛穴のケアをしようと頑張る気になれますが、効果が現れないとどれだけケアしても無駄に感じてしまい、続ける気持ちがなくなってしまいますよね。

綺麗な肌を手に入れるには、定期的なケアが必要!

アンケートの結果、毛穴の開きに気付いたら毛穴のケアをしている人が大半だという事がわかりました。毛穴の開きは目立ってしまうので、早く対処したいものですよね。

毛穴のケアをしていないと答えた方も、毛穴の開きを解消したいと思っており、効果が現れるなら毛穴のケアをしたいと感じているようです。

毛穴の開きを解消して、綺麗な肌を手に入れたいと誰もが思う事でしょう。そのためには、毛穴が開いてしまう前に定期的に毛穴のケアを行う事が重要なポイントなのかもしれません。

綺麗な肌を手に入れるには、定期的なケアが必要!

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間:2015年07月08日~07月22日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

している

  • ・週に一度、お風呂に入った時に酵素洗顔をして毛穴ケアを行っています。(30代/女性/専業主婦)
    ・毛穴を目立たなくする美容液を使ったり、毛穴を隠す化粧品を使っている。(30代/女性/専業主婦)
    ・きれいに洗顔した後、タオルを氷水で冷やして5分ほど顔にあてます。そのあと保湿クリームで落ち着かせます。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・毛穴引締め用の美容液をしようしています。日頃のケアにも気をつけています(40代/女性/パートアルバイト)
    ・ぬるま湯での洗顔のあと、最後は冷水でしめる。毛穴ケア専用の美容液をつける。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・ピーリングをしたり、FGFなどの美容液を使っている。サプリメントでもコラーゲンなど を積極的にとっている。(30代/女性/その他専門職)
    ・気になった時の、お風呂上りに、鼻パックや角栓取りをしています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・洗顔をしたあとに冷水で冷やして毛穴をひきしめるようにしている。(20代/女性/専業主婦)
    ・ビタミンcの美容液をつかったり、パック、錠剤のビタミン剤を取り入れる(30代/女性/専業主婦)
    ・毛穴が開いているときは、保湿が足りないんじゃないのかなあと思うので。(40代/女性/会社員)
    ・化粧水パックのあと、保冷剤をあてて毛穴を引き締める。朝のお化粧前にも必須。(40代/女性/無職)
    ・毛穴の汚れをとるシールをはって、しばらくおいてからはがすときれいにとれます。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・パックや保湿などを行い 毛穴がひらきっぱなしにならないようにしている乾燥の原因や肌荒れにもなるので気をつけている(20代/女性/専業主婦)
    ・保湿用のシートマスクを使ったり。でも、やりすぎるのもどうかな。(40代/女性/会社員)
    ・洗顔をいつもよりも丁寧におこなったり、美容マスクをつかったりしています(20代/女性/パートアルバイト)
    ・顔の毛穴にはファンデーションや皮脂が詰まりやすいのでクレンジングに気を付けています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・引き締め系の化粧水でケアするくらいですが、一応しています。やらないよりは良い様に感じますので。(30代/女性/会社員)
    ・洗顔後、氷水で冷却。手でバシャバシャと氷水を顔にかけ、5秒~10秒氷水に顔を付けます。朝と夜の2回行うことで、目に見えて毛穴が引き締まり乾燥が気にならなくなりました。氷水洗顔を初めて肌ツヤもいいです。(40代/女性/専業主婦)
    ・湯船にしっかりつかり、肌の老廃物をだす。洗顔を普段より丁寧に行い、化粧水で引き締める。(40代/女性/専業主婦)
    ・シートパックを定期的にしています。いずれ美容皮膚科でレーザーか、ピーリングをしたいです。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・毛穴引き締め効果のある化粧水を冷蔵庫で冷やしてパッティングしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・洗顔以外に毛穴お掃除ジェルというものを愛用しています即効性はありませんが、持続性はありますよ(20代/女性/学生)
    ・洗顔の最後に冷たい水(もしくは氷)で毛穴を引き締める。また一週間に2、3回のスクラブも忘れない(30代/女性/契約派遣社員)
    ・クレンジング+毛穴の汚れまでスッキリ落とす専用洗顔クリームで、こすらずゆっくり汚れが浮き上がるように洗い流し、その後化粧水で引き締めます。場合によっては、毛穴パックをすることもあります。(50代/女性/専業主婦)
    ・マッサージとスキンケアで気をつけているのと、2ヶ月に1度クリニックでI2PLをうけてる(30代/女性/パートアルバイト)
    ・お風呂の中でパックをしたり、顔を洗う時は必ず泡洗顔をして時間を少し置いてから流すようにしています。泡は汚れを浮かす効果があるので。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・化粧や汚れをきちんと落とした後、化粧水パックをし保湿クリームをつけます。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・顔をよく洗って清潔にした後に保冷剤で毛穴が開いた部分を冷やしている。(10代/女性/学生)
    ・風呂上がりに緑茶パックを毎日しています。あとタバコやめました。(30代/女性/専業主婦)
    ・パックをしたり、化粧水をたっぷりとパッティング。化粧の前に保冷剤で冷やす。(40代/女性/専業主婦)
    ・洗顔後の肌にオロナインを塗っています。毛穴パックは毛穴が開いてしまったので使用を中止しました。(20代/女性/学生)
    ・パックをしたり、水で顔を洗ったり、氷を当てて毛穴を引き締める。(30代/女性/無職)
    ・洗顔後にミョウバン水を付けている。お風呂やシャワーの後は、水を浴びてから出る。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・最近は、ニベアの青缶を使っています。これを毎日お風呂あがりに塗っています。これだけでもずいぶん変わるのでおすすめです☆(10代/女性/学生)
    ・以前流行った毛穴の汚れをとるテープ、それを繰り返したことで毛穴が開き年齢とともに目立ってきたため、まず毛穴の汚れをしっかり取るためにたっぷりの泡で数十秒パックするような感じで洗顔します(あまりこすらない)。その後、毛穴引き締めの効果のある美容液をたっぷり肌に浸透させます。(40代/女性/専業主婦)
    ・毛穴パックを気が向いたときに時々ですが、やったりしています。(10代/女性/学生)
    ・毛穴パックをしたり、いつも以上に、何回も石鹸で洗っています。(20代/女性/専業主婦)
    ・氷で冷やしたり、毛穴ケアによいとされるパックなどを試しています(30代/女性/会社員)
    ・汚れをためないように、専用ブラシを使ってシャンプーしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・美容院で勧められた洗顔剤で、洗顔を十分にやっています。そのあとはクリームで保湿。(50代/女性/専業主婦)
    ・毛穴対策DHCぽアナローションで対策しています、コットンでたっぷり化粧水を出して顔を軽く叩きます。(40代/女性/専業主婦)
    ・雑誌やインターネットで調べて、クチコミのいい化粧水を使ったりしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・長めの半身浴の後にスクラブ入りの洗顔料で洗顔する。湯上りに冷水で引き締める。(30代/女性/専業主婦)
    ・保湿パック、毛穴パック、毛穴用美容液、イオンクレンジング器を使用。(40代/女性/専業主婦)
    ・保湿をしっかりする。汚れを温めて落し、化粧水で締めるようにする。(20代/女性/専業主婦)
    ・毛穴クリームでケアしている。3種類の毛穴クリーム。場合によって使い分けている。あと筆のタイプで毛穴ケアしている。(20代/女性/無職)
    ・ピーリングクリーム等で、週1回位手入れしています。もっと効果的な手段があったら試したいなと思っています。(40代/女性/その他専門職)
    ・顔の毛穴がすごく気になるので、できる限り色々やったりしています。(20代/女性/無職)
    ・蒸しタオルで加温してから、油分でこすらずにマッサージして緩めてとる(40代/女性/無職)
    ・角質がぽろぽろと落ちるタイプの洗顔を週1回程度で行っています。(40代/女性/自営業(個人事業主))
    ・洗顔でスクラブ入りのがあるので、1週間に一度は必ずお風呂でスクラブ洗顔で洗っています。(30代/女性/会社員)
    ・お風呂に入る前に、鼻にオロナインを塗り15分ほどそのままにして、お風呂でそれを洗い流し、普段通りに洗顔する。そのあとで冷水で顔を洗う。(20代/女性/学生)
    ・それなりに毎日ケアは欠かせません。基礎化粧品がメインのケア方法です。(40代/女性/無職)
    ・スチームでわざと毛穴を開かせてから洗顔して毛穴の汚れを落とし、引き締め成分の入っている化粧水をコットンに含ませパッティングします。(30代/女性/専業主婦)
    ・いろいろ試してみたけれども、毛穴専用のパックが最も効果的です。(50代/女性/専業主婦)
    ・毛穴を温めて開いてケアしてそのあと氷で肌と毛穴を引き締めてます。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・蒸しタオルで温めて、冷水で冷やしてを繰り返すと引き締まる感じがします。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・顔の毛穴は昔からとても気になっていたので、毛穴レス効果のある化粧品を使っています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・気になる時には毛穴パックや温感ジェルでのマッサージ後に化粧水でコットンパックして引き締める。(30代/女性/専業主婦)
    ・毛穴パックをした後に、しっかりと保湿対策を施してケアをしています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・タオルを濡らしてレンジで温めて、温めたタオルを顔にかぶせて毛穴を広げてから洗顔してぬるま湯で泡を落としてから冷水で毛穴を引き締める。(20代/女性/無職)

していない

  • ・(40代/女性/専業主婦)
    ・毛穴のケアはしたいけど、どうしたらいいのかがわからないです。(20代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・昔、パックや角栓除去や引き締め対策をしたけれど、やはりつぶつぶいちご鼻は治りませんでした。(30代/女性/専業主婦)
    ・何をしていいのか良く分からないので、冷たい水で引き締めるくらいです。(40代/女性/無職)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/その他専門職)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・氷で顔を冷やしてひきしめています。毛穴がひらくと化粧ノリも悪いのでやるようにしています。(20代/女性/学生)
    ・(50代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/パートアルバイト)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(60代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/契約派遣社員)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(10代/女性/学生)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/パートアルバイト)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(30代/女性/公務員)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/会社員)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/契約派遣社員)
    ・(20代/女性/学生)
    ・特に何もしていません。あえて言うなら気にし過ぎないようにしています。(40代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(30代/女性/専業主婦)

関連記事

アンケート
 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
フォトギャラリー
今月の花嫁さん☆ブライダルフォトギャラリー
今月のスタッフ紹介
コラム記事
オンフルールヨガスタジオ&カレッジ
一般社団法人全日本ヨガ協会AJYA
BODY SHAPER
キノシールド施工代理店
  • 株式会社エス・エス・ティー(SST)
 
PageTop