きゅっと引き締まったお尻でパンツスタイルをかっこよく!

エステ

きゅっと引き締まったお尻でパンツスタイルをかっこよく!

街中を歩いている女性を見ると、みなさんスキニーのパンツをかっこよく履きこなしていますね。

きゅっと引き締まったお尻だと、あんなパンツも履きたくなるよなぁとも思ってしまいます。

まだまだ流行するスキニースタイル。そのためにみなさんどのような努力をされているのでしょうか。かっこよくパンツスタイルをきめるためにみなさんが努力をされているのか知りたくてアンケートをとってみました。

 

影の努力で、みなさん美尻を保っていたのですね!

影の努力で、みなさん美尻を保っていたのですね!

アンケートの結果、60パーセント以上の方が何かしらの努力をされていることが分かりました。

  • 座っているときにおしりの穴をきゅっとしめるように気を付けている。(30代/女性/パートアルバイト)
  • 歩く時は大股で歩く。立っている時には、足を思いきり後ろに蹴り上げたりしています。(30代/女性/専業主婦)
  • 歩くときにお尻に意識して歩くようにする。膝から下よりも、お尻で歩くイメージをして、太ももを後ろに引くときに特に意識する。(20代/女性/学生)
  • ドライヤーをする時や、歯磨きをしながら足を開いて背伸びしてお尻を占める。(20代/女性/無職)
  • 四つん這いになって片足ずつ後ろに蹴りあげるようにして10秒キープを一日に何回かやってます。(30代/女性/専業主婦)
  • 小尻、ヒップアップに効く整体とリンパのマッサージをしてもらうために、定期的に整体院に通っている。(40代/女性/専業主婦)

お尻の筋肉はとても大きな筋肉です。だからこそ鍛えるとかっこいいお尻になりやすいです。回答結果をみてみると、普段の生活の中でヒップアップのための時間を上手に取られていますね。立っているときやドライヤーのときなど、毎日必ずできる時間にやれることをみつけて努力されていることが分かります。また、座っているときにも意識することで効果が表れると、一日中簡単に美尻への努力を続けられますね。その他には、運動を取り入れたり、整体に行くなどして意識してトレーニングをされている方もいました。こちらの回答を見ても、一回のみにならないよう、定期的に取り入れていることが分かります。

美尻のためには軽く・簡単・継続!

かっこいいお尻を目指すためには、大きい負荷のかかる運動をするというよりも、負荷は小さくても毎日少しずつ続けられることをする方が効果が上がりそうです。

特に、日常の生活の様々な場面で、意識してトレーニングを取り入れることでみなさん美尻を手に入れているのですね。

軽くて簡単な方法なら継続して取り入れることができそうですね。毎日の通勤中、ドライヤーや歯磨きのときなどだけではなく、座っているときにまで意識することで、美尻をゲットできそうですね!

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間:2015年07月08日~07月22日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

ある

  • ・脚の上げ下げ運動でしょうか。あとはガードルを使用するかな・・・(40代/女性/会社員)
    ・時間のあるときに、ヒップアップ効果のあるストレッチをしている。歩くときにお尻を意識して歩くようにしている。(50代/女性/契約派遣社員)
    ・うつぶせになった状態で足をピンと伸ばし天井に向かて足を交互に上げること。(30代/女性/無職)
    ・洗い物をしているときに、お尻に力を入れたり下着を思い切ってTバックにする。(30代/女性/専業主婦)
    ・椅子に座るとき、両尻のお肉を内側に入れ込むようにして座るようにしています。(30代/女性/公務員)
    ・週二回以上は一日一万歩歩く。寝る前のストレッチと筋トレ。お風呂の中でマッサージ。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・ドライヤーをする時や、歯磨きをしながら足を開いて背伸びしてお尻を占める。(20代/女性/無職)
    ・ヒップアップガードルに頼っています。でも、全然効果はないですよ。(40代/女性/会社員)
    ・立ち仕事なので、ちょっと空いた時間などに後ろに足を上げる運動をしている。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・気づいたらお尻に力をいれてみるくらいしかしていないので大きいです。(20代/女性/専業主婦)
    ・歩く時は大股で歩く。立っている時には、足を思いきり後ろに蹴り上げたりしています。(30代/女性/専業主婦)
    ・保湿クリームを塗る時に下から上へ塗ったり、つま先立ちなど普段から筋トレをする。(20代/女性/専業主婦)
    ・先程、インターネットでお尻を小さくする体操をみました。さっそく、今日から開始します。(30代/女性/専業主婦)
    ・お尻の穴を閉めて、歩くという方法を意識している。それをするようになって、少し引き締まったような気がする。(40代/女性/専業主婦)
    ・お尻に力を入れて締める→約30秒に1回を3セット毎日すること(20代/女性/会社員)
    ・歩くときにお尻に意識して歩くようにする。膝から下よりも、お尻で歩くイメージをして、太ももを後ろに引くときに特に意識する。(20代/女性/学生)
    ・ドライヤーで髪をかわかしているときにお尻をキュッと力入れてひきしめたり、ながら体操をしてます。(20代/女性/自由業・フリーランス)
    ・器具に乗って足を左右に開閉する運動。1日に10分を2セット。2年半くらい続けている。(50代/女性/パートアルバイト)
    ・普段から意識してお尻の穴を閉めるようにして歩くようにしています。(30代/女性/専業主婦)
    ・とても簡単なのですが、お尻の穴に力を入れて常にお尻を意識する事てす。(40代/女性/専業主婦)
    ・毎朝5分ほど、雑誌で見た美尻効果のあるストレッチをやっています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・ネットやテレビでやっている小尻エクササイズや筋トレをやっている。(20代/女性/専業主婦)
    ・四つんばいになり、太ももをお尻の真上方向に動かす。時々、emsやラジオ波の美顔器で引き上げるようにマッサージをする。(30代/女性/専業主婦)
    ・アプリでヨガを落として、実践している。常にお尻に力を入れている。(30代/女性/会社員)
    ・シェイプアップが期待される下着を着用しています。またお風呂などでお尻の肉をおしあげてたれないようにしています。(10代/女性/学生)
    ・おふろあがりの筋トレを欠かさないことです。また、テレビを見ているときなどスキマ時間も筋トレにつかえるので、意識して筋トレするようにしています。(20代/女性/学生)
    ・電車に乗ってる時、お尻をきゅっとあげてみる。あとはひたすらマッサージです。(30代/女性/専業主婦)
    ・寝る前のストレッチ。四つん這いになって、足を上げて伸ばし、できるだけ上へ上げる。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・おけつに力を入れてストレッチしたり、なるべく意識して鍛えるようにしている(30代/女性/パートアルバイト)
    ・ひたすら筋トレとストレッチを繰り返しています。。おしりで地面を歩くと脂肪が燃焼します。(20代/女性/学生)
    ・毎日1時間以上歩くことと一週間一回にスポーツセンターへ水泳をすること(40代/女性/専業主婦)
    ・お風呂に入っている最中にマッサージと、そのあとで軽いエクササイズ。(40代/女性/無職)
    ・毎日スクワットを100回するようにしている。あと、グラビアアイドルがしているというストレッチも取り入れて無理がないように続けるようにしている。(20代/女性/専業主婦)
    ・カッサでひたすらマッサージと筋トレでシェイプアップ。年を重ねても後姿美人になりたい(30代/女性/契約派遣社員)
    ・お尻に力をいれて引き締まるように常に意識していますし、なるべく足も組まないようにしています。(20代/女性/学生)
    ・お尻に力を入れて、筋肉を刺激したりつまさき立ちを時間のある時にする。(30代/女性/専業主婦)
    ・ランニングなどの運動と、お尻が目立つパンツを履くときはガードルを着用する。(30代/女性/専業主婦)
    ・もう大きいのは隠すしかないので、きつきつのガードルとかはいてごまかしています。(20代/女性/専業主婦)
    ・立っているときに、お尻の穴にきゅっと力を入れる。そうすると、お尻が持ちあがり小尻になる気がします。(30代/女性/専業主婦)
    ・お尻に筋肉をつけるため、なるべくお尻に力を入れ、垂れないようにしている。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・とりあえず、マッサージをしたり動かしたり色々なことをしています。(20代/女性/無職)
    ・早足で歩く。太ももをあげて歩く。立っているとき内ももに力を入れて立つ。(40代/女性/会社員)
    ・お尻の筋肉をきたえています。効果があるかどうかはわかりませんが・・・。お尻の穴をしめたり、横になって、片足を上げたり下げたりを1日20回くりかえしています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・私もお尻が大きいと悩んでた時期があります。そこで、私が始めたことは、お尻を「きゅっ」と引き締めて歩くことです。こうすることによって、だんだんお尻が小さくなり、O脚もなおり一石二鳥です!(10代/女性/学生)
    ・エステティックサロンに通ってなるべく小さくなるように施術をうけました。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・毎日の通勤電車で、お尻をきゅっと引き締めつつ立っていることです(10代/女性/学生)
    ・ペタンコの靴ばかりではなく、ヒールもはいてお尻を引き締める意識をもつ(30代/女性/専業主婦)
    ・おしりの筋トレを時間があるときや、パンツをはいて気になった時にしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・小尻、ヒップアップに効く整体とリンパのマッサージをしてもらうために、定期的に整体院に通っている。(40代/女性/専業主婦)
    ・歯みがきなどしながら、足を後ろに上げ下ろしして、お尻の筋肉をひきしめる(30代/女性/専業主婦)
    ・電車などでたっているときはお尻に力をいれています、ひきしまってほしいです(20代/女性/パートアルバイト)
    ・子供が産まれてから締まりのないお尻になっているので、気がつくとつま先立ちしたりしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・座っているときにおしりの穴をきゅっとしめるように気を付けている。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・おしりの筋肉を使う運動を行う使わなくなるとタルんでくるので意識して動かすようにしている(20代/女性/専業主婦)
    ・四つん這いになって片足ずつ後ろに蹴りあげるようにして10秒キープを一日に何回かやってます。(30代/女性/専業主婦)
    ・四つん這いになり片足を後ろへ真っ直ぐ伸ばし、上→下→上の順番に上下ワンセットで30回動かしています。その後、四つん這いに戻り片足10回ずつ足を床と平行になるように横に動かしています。(20代/女性/専業主婦)
    ・テレビを見ているときや就寝前などに、お尻の筋肉を意識しながら足上げ運動をしている。(30代/女性/専業主婦)
    ・化粧水を顔に付けた後の手で、お尻を上に上げるように持ち上げています。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・バレエのバーレッスンのように足をがに股に開いて閉じるのを繰り返します。これを1日10回。(50代/女性/専業主婦)
    ・たまにですが、お尻歩きを数分、進んでさがるを何回かしています。(20代/女性/専業主婦)
    ・普段歩くときや少しの合間歩くときでも常にお尻を引き締めて歩くように意識している。(10代/女性/学生)
    ・筋トレをできるだけしてます。おしりから足にかけて時々やるようにしています。また歩く時もおしりに力を入れて大股で歩くよう心がけています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・おしりだけではないが、ジョギングと水泳で全体的にかなりシェイプアップできました。あとは家で数年前に買ったカーヴィーダンスのDVDをいまだにやっています。(30代/女性/専業主婦)
    ・電車通勤なのですが、立って手すりにつかまっている時、お尻をキュっと引き締めるようにしています。(40代/女性/その他専門職)

ない

  • ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/無職)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/会社員)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・究極の敗北パンツであるが、真ん中に尻肉が集まるショーツやガードルで移動させる(40代/女性/無職)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(50代/女性/自由業・フリーランス)
    ・(40代/女性/自営業(個人事業主))
    ・壁に手をついて足の上げ下げ運動おしりと太ももの両方に効果があるらしいので(30代/女性/会社員)
    ・(30代/女性/会社員)
    ・(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/その他専門職)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(60代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(10代/女性/学生)
    ・風呂上り、ボディクリームを塗る時にお尻を持ち上げるようにして塗っている。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・ヒップアップの運動をしています。猫の様なスタイルになって足を上げます。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・なるべくお尻が垂れないようにスクワットをして、筋力アップを行っています。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/契約派遣社員)

関連記事

アンケートアンケート
 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
フォトギャラリー
今月の花嫁さん☆ブライダルフォトギャラリー
今月のスタッフ紹介
コラム記事
オンフルールヨガスタジオ&カレッジ
一般社団法人全日本ヨガ協会AJYA
BODY SHAPER
キノシールド施工代理店
  • 株式会社エス・エス・ティー(SST)
 
PageTop