鏡に映った自分の二の腕にがっかり!細くなりたい!?

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鏡に映った自分の二の腕にがっかり!細くなりたい!?

暑い夏がやってきて、薄着になった自分を鏡に移した時、二の腕の太さにがっかりさせられる人は多いのではないでしょうか。日常生活であまり動かす事のない二の腕の筋肉は、何もしないままでいると太ってしまいます。普段から二の腕を意識して動かす事で、細い二の腕を手に入れる事が出来るかもしれません。

そこで二の腕を細くしたいと感じているかどうかのアンケートをとってみました。

 

鏡に映った二の腕、もっと細くなりたいと思いますか?

二の腕を細くしたい人多数!簡単に出来る方法で毎日トレーニング

アンケートの結果、細くなりたいと思っている人が多い結果となりました。

  • これ以上ひどくならないように、現状維持です。リンパマッサージもしてるけど、効果なしです。(20代/女性/契約派遣社員)
  • ダンベルやボクシング体操を毎日行っていますが、効果は現れません(30代/女性/会社員)
  • 時間があるとき、手をグーにして、肘から脇にかけてゆっくりマッサージしています。(20代/女性/パートアルバイト)
  • がっちり筋肉質で肩幅、二の腕が太いです。しかしどうすればいいのかわからず、結局腕をぶるぶるゆらすことしかしていません。(20代/女性/学生)
  • 後ろ手バイバイという運動をしたり、両手を広げてぞうきんを絞るようにする運動をしています。(30代/女性/専業主婦)
  • 思っていないです。あまり気にしていませんので何もしていませんね。(40代/女性/パートアルバイト)

二の腕が細くなりたいので、リンパマッサージ、ダンベルを用いた体操、子供を抱っこしてトレーニング、椅子に座りながら行う体操など日ごろから、様々な方法で二の腕を動かすようにしていると回答していました。毎日気軽に続けられる方法という事で、簡単に出来そうなものが多いようです。テレビを見ながらや、お皿を洗いながらや、椅子に座りながらや、子供と遊びながらなど何かをしながら出来る方法が、毎日の生活に最も取り入れやすい方法であり、毎日続けられる方法なのかもしれません。負担に感じないで行える方法がいいですね。多くの人が二の腕が細くなりたいと思っている一方で約1割の人は、特に気にしていないので思っていないと回答しました。

二の腕が細くなるのには、根気が必要!

アンケートの結果、二の腕を細くしたいので毎日トレーニングや運動をしている人が大半だという事がわかりました。忙しい毎日にとって、簡単に出来るトレーニングや運動は、毎日続ける事を可能にするのかもしれません。

なかなか効果が出ないから途中で諦めてしまう方もいますが、普段あまり使う事のない筋肉であるため、細くなるには長い時間はかかるでしょう。毎日続ける事で、少しずつですが確実に効果が出てくるのではないでしょうか。根気が必要になってくるのかもしれません。

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間: 2015年07月08日~07月22日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

思う

  • ・腕立て伏せを時間をみつけたらやっている。あとはマッサージしている。(10代/女性/学生)
    ・腕を大きめに降ってウォーキングをしたり、プールでひたすら泳ぎます。(20代/女性/無職)
    ・ダンベル運動をする。親戚からもらったダンベルがあるのと、それ用のDVDがあるので、それをみながら運動する。(50代/女性/専業主婦)
    ・太ってはいないけど、引き締まった体型の方が格好いいと思うので、ストレッチや筋トレは定期的に行っています。(30代/女性/専業主婦)
    ・体操や、ストレッチを気が向いたときにするものの、あまり効果はない気が・・・(40代/女性/専業主婦)
    ・たまに、チョンダヨンのDVDを観ながら、ダンベルを持って上げ下げをしている。(40代/女性/専業主婦)
    ・お風呂でマッサージ。筋トレ。基本的にダイエット。全く細くなりませんけど。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・袖の短めな服を着たときに、太さとムチムチした感じが気になるから。(20代/女性/学生)
    ・時間があるとき、手をグーにして、肘から脇にかけてゆっくりマッサージしています。(20代/女性/パートアルバイト)
    ・特に何もしていないです。だから、いつまでもぷにぷにした豪腕のままです(泣)(30代/女性/専業主婦)
    ・なにをしたらいいのかわからないのでとくにこれといったことはしていない(30代/女性/会社員)
    ・水泳をしてます。細くなるどころか筋肉がついてかえってすごいことになりました。(30代/女性/専業主婦)
    ・筋肉質なので、バランスがとても悪いです。なので、あまり重たいものを持たないようにしています。(20代/女性/学生)
    ・少しだけ腕立て伏せをしている、しかし多くの回数はできないのであまり効果は期待できない(50代/女性/専業主婦)
    ・ジョギングと水泳をしていますが、体のどのパーツよりも肉が落ちにくいと思います。(30代/女性/専業主婦)
    ・腕より細い二の腕にあこがれるから。夏のノースリーブを着たとき細いほうが華奢で美しいと思うので。(30代/女性/無職)
    ・腕を背中の方にまわして本などを両手で挟む姿勢をすると二の腕にきくと聞いたので、思い出したときにやるようにしている。(20代/女性/学生)
    ・最近たるんできた。と思ったきり、実際何も行動していない。ペットボトルを片手に1本ずつ持ち、腕を上げたり下げたりしている。お風呂上がり、鏡に向かって腕を上げっぱなしでブルブルしている。(20代/女性/無職)
    ・体操をやったり、腕のマッサージをしたり、少しは力仕事もしています(40代/女性/専業主婦)
    ・思っているだけで特に何もしていない腕立て伏せとかよさそうだけれどやる気がしない(30代/女性/専業主婦)
    ・気づいたときに筋トレをしている。でもなかなか効果が出てないので、洋服で隠している。(40代/女性/専業主婦)
    ・腕立て伏せして筋肉つけたり、子供を高い高いしたりして遊びながら痩せようとしている(30代/女性/専業主婦)
    ・具体的には、なにも行っていません。ただ見てがっかりするばかりです。(30代/女性/専業主婦)
    ・ダンベルをたまに上げたり、血流が良くなるように腕を直接もんだりするくらいです。(40代/女性/自営業(個人事業主))
    ・細くなりたいとは思いますが、思うだけで行動には移しててないです。笑(30代/女性/専業主婦)
    ・毎日ではありませんが、お風呂の中や寝る前などに雑誌で見たエクササイズをしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・腕をぶるぶる振ったり、水の入ったペットボトルをゆっくり上げ下げする運動をしている。(10代/女性/学生)
    ・たぷたぷ揺れるのは避けたいので少しでも筋肉をつけようとスーパーでの買い物はカートをつかわないでかごを手で持つようにしてます。(30代/女性/専業主婦)
    ・両腕を開き、息を吸いながら手のひらを上にするようにねじり、吐きながら逆にねじるという二の腕を細くするエクササイズをしています。(40代/女性/専業主婦)
    ・特に何もしていません。年々、ゆるんでいく一方な気がしますが…。(30代/女性/自由業・フリーランス)
    ・お風呂で揉む。ペットボトルをダンベル代わりにして腕を鍛えています。(50代/女性/契約派遣社員)
    ・専門的なことは何もしていないが、気がついたら二の腕をぷるぷると振っている。(50代/女性/専業主婦)
    ・筋肉がなくて、ぶよぶよでたるんでいるので、筋肉をつけつつ細くしたいです。(20代/女性/無職)
    ・インターネットやテレビのうけうりですが、手を後ろにして本を挟む。10秒を3回します。けっこうプルプルきます。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・二の腕を引き締めるストレッチをしています。効果のほどは分かりませんが…。(40代/女性/専業主婦)
    ・どうすれば細くなるかわからないので、マッサージと軽い運動程度しかできていません(30代/女性/パートアルバイト)
    ・整体でリンパマッサージを行ったり、整体師さんから教わった家でもできる胸から腕にかけてのリンパマッサージをしている。(40代/女性/専業主婦)
    ・雑巾絞りを行うと良いと聞いたことがあるので、部屋を拭き掃除して雑巾を絞って鍛えています。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・肩こりのためのストレッチとする時、腕をひねる。お風呂の中でマッサージをする。(40代/女性/契約派遣社員)
    ・とりあえずは、ネットや雑誌で見かけた二の腕のシェイプアップを試したり、ダンベルで鍛えたりしています。(30代/女性/無職)
    ・先日TVで、二の腕を細くする簡単な体操を紹介していたので、実践しています。(40代/女性/専業主婦)
    ・テレビで観た、椅子に座ってできる体操をしています。かなり効果が出てきています。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・ダンベルを持って肘をゆっくりと伸ばしていく運動をやっていたこともあった。あまり長続きしなかった。(30代/女性/専業主婦)
    ・お風呂でマッサージをおこなったり、ひねったりしています。細くなりたいです(20代/女性/パートアルバイト)
    ・思い出した様にストレッチ的な体操をしたりしなかったり…です。引き締め効果があるものがあったら知りたいですね。(30代/女性/会社員)
    ・雑誌で見た、二の腕を細くする体操をやっています。後ろに手をまわして内側に向けてバイバイをする感じの体操です。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・3歳と1歳の子供たちを積極的に抱っこ。私はトレーニングになるし、子供たちは抱っこされて喜ぶから一石二鳥。(20代/女性/専業主婦)
    ・今は特になにもしていないのですが、細くしたい願望はあります。(20代/女性/専業主婦)
    ・後ろ手バイバイという運動をしたり、両手を広げてぞうきんを絞るようにする運動をしています。(30代/女性/専業主婦)
    ・腕を後ろにまわしたり、ストレッチやマッサージを定期的にしている。(20代/女性/学生)
    ・ダンベルやボクシング体操を毎日行っていますが、効果は現れません(30代/女性/会社員)
    ・買い物時にカートを使わないようにし、商品を見ながら上げ下げをしている。(40代/女性/専業主婦)
    ・腕の肉は落ちにくいと分かっているが、筋肉をつけるために水泳のクロールで頑張ってる。(30代/女性/専業主婦)
    ・まさに昨日の夜鏡を見てぎょっとした。自分の腕とは思いたくない極太で(30代/女性/パートアルバイト)
    ・現在は何も行っていません。2年ほど前はフィットネスクラブへ通い、二の腕に効く運動を紹介してもらいましたが、家庭の事情によりクラブをやめてしまいました。(30代/女性/会社員)
    ・がっちり筋肉質で肩幅、二の腕が太いです。しかしどうすればいいのかわからず、結局腕をぶるぶるゆらすことしかしていません。(20代/女性/学生)
    ・お風呂で温まっているときなどにねじるマッサージ。鏡で時々太さをチェックする。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・残念ながら細くなりたいとは思うだけで、特に行っている行動はありません。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・高い所に普段使う物をわざと置いたり、窓拭きや網戸掃除をマメに行っています。家も二の腕もスッキリ一石二鳥です。(40代/女性/専業主婦)
    ・頭を洗ったりする時に、腕を肩の位置まであげて、そこで固定して下げたりせずに洗っています。意外とこれがきついです。(30代/女性/会社員)
    ・思ってはいても、対策はあまりしていないので、目立たないような服を着て隠してしまいます。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・細い方がきれい人に見られても恥ずかしくないし露出もできるので細くなりたいと思う(20代/女性/専業主婦)
    ・とにかくたくましい私の腕、本当にどうにかしたいと思い毎日ぐるぐる回しています。(20代/女性/専業主婦)
    ・できる限り、両腕の筋肉を動かすような日常生活を送っています。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・エステで購入した燃焼効果のあるジェルをつけ、二の腕にある粒上の脂肪を潰すようにマッサージしている。(30代/女性/専業主婦)
    ・時間がある時は主人と一緒に近所をランニングしています。足も細くするのが目標です。(20代/女性/会社員)
    ・ネットで探したエクササイズを実践するのと、お風呂の中でマッサージをしている。(30代/女性/会社員)
    ・両腕を後ろへ伸ばし、バイバイをするように手を左右ワンセットで30回動かします。(20代/女性/専業主婦)
    ・これ以上ひどくならないように、現状維持です。リンパマッサージもしてるけど、効果なしです。(20代/女性/契約派遣社員)
    ・細いほうが華奢に見えるし・・・。洋服のバランスも良いと思うから(30代/女性/契約派遣社員)
    ・時間がある時に腕の上げ下ろしをしていますが、なかなか細くはなりません。(40代/女性/専業主婦)
    ・だんだんたるみを感じてきてほそくなりたいと強く思うようになりました。(40代/女性/専業主婦)
    ・気になったときに腕立て伏せや、マッサージをおこなっている。毎日行っていることは特にない。(10代/女性/学生)
    ・おふろに入った時に二の腕をマッサージしている程度ですが少し努力してます。(30代/女性/専業主婦)
    ・なるべく人目にさらして腕を緊張させるようにしたり、二の腕の内側に力を入れて、見られてる角度を意識する。(40代/女性/その他専門職)
    ・気が向いた時だけ、体幹ストレッチだけする。予算があればEMSする(40代/女性/無職)
    ・二の腕を細くするための行動は行っていませんが、全体的に細くなりたいのでダイエットをしています。食事制限と軽い運動をしています。(20代/女性/無職)
    ・気が付いたら、いつの間にかプルプルになっていた二の腕に驚いています。(30代/女性/専業主婦)
    ・ダイエット効果のあるクリームなどを試して塗ってみるが効果ない(20代/女性/パートアルバイト)
    ・特に何も行っていません。太い二の腕を隠せる服を着ています。夏も袖がなるべく長い半そでか七分袖を着てます。(40代/女性/専業主婦)
    ・両腕を後ろに伸ばして上がるとこまであげて二の腕を意識しながら手を降っています。(40代/女性/専業主婦)
    ・からだの後ろで、外側から内側へクルクルと腕を回す運動を1日5分。(50代/女性/パートアルバイト)
    ・特に行動はしていないが、太ると腕も太くなるので、食べ過ぎないようにしてる。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・昔は腕はそんなに太いと思わなかったが、年齢とともに脂肪とたるみが気になるようになった。なかなか細くならないので、袖がぴちぴちな物やノースリーブは着ない。(30代/女性/パートアルバイト)
    ・特に行っていない。全体的に痩せると、二の腕も細くなるかも?淡い期待を寄せている。(50代/女性/自由業・フリーランス)

思わない

  • ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/学生)
    ・(30代/女性/パートアルバイト)
    ・(50代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/専業主婦)
    ・(20代/女性/専業主婦)
    ・(30代/女性/公務員)
    ・(40代/女性/その他専門職)
    ・思っていないです。あまり気にしていませんので何もしていませんね。(40代/女性/パートアルバイト)
    ・(60代/女性/専業主婦)

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