美脚のためには太ももから細くさせる!

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美脚のためには太ももから細くさせる!

痩せにくい太ももを細くするためには

太ももは体の部位のなかでも、痩せにくく、しかも贅肉やセルライトがつきやすい部分です。
そのため細くするためにはセルフマッサージが効果的です。
もちろん予算に余裕があるなら、リラックスしたきれいなエステサロンの個室でプロにマッサージしてもらうのがおすすめですが、毎日こつこつと続けていれば、エステと同様の効果を得ることができます。
足の付け根にリンパがありますので、老廃物を流し込むつもりでゆっくりと優しくマッサージをすることが大切です。エステサロンでよく見られる、贅肉を絞るようなマッサージは自分でやるとしわができたり、たるみができてしまうなどの危険性がありますので、やめておく方が無難といえます。毎日ゆっくりとさするようにマッサージをして、いたわるようになることで太ももが細くなっていくはずです。

ストレッチもおすすめです

自宅でできる太ももを細くする方法としては、ストレッチも効果が期待できます。
スクワットは1日10回程度行うことで、次第に筋肉がついて慣れていきますので、回数を増やしていくことができます。スクワットの場合は太ももだけでなく、ふくらはぎやヒップの引き締めにも効果がみられますので、動きをゆっくりと呼吸を意識して継続することが重要です。
インナーマッスルを刺激するストレッチとしては、つかまり立ちをしたり、あおむけになったりして足を持ち上げて動かすという方法も効果的です。腰から足の付け根を意識して、重力に逆らって足を延ばすことで、普段使わない筋肉にとって刺激になり、血行をよくすることができます。足のむくみも取れるようになりますし、上半身と下半身のバランスを取ることにつながりますので、姿勢もよくなります。

ヒールやストッキングを利用したりするのもおすすめです

太ももを細くするためだけではなく、むくみを解消するために開発されたのが専用のストッキングです。自宅で寝る前に利用したり、日常生活で利用することで圧力がかかってむくみを解消することができ、いつでもきれいな足でいることができます。加圧が強いものは血行を阻害してしまうのであまりおすすめできませんが、痛気持ちいいレベルなら、日常生活の中でトレーニングをしているのと同様の効果を期待できます。
またふくらはぎからアキレス腱まで美しく見せる効果があるのがハイヒールです。姿勢がまっすぐになるようバランスをとって歩き方に気を付けるようになるので、足がほそくすっきりしてきます。ハイヒールに慣れるとハイヒールに似合う足が自然とできてくるようになり、ふくらはぎだけでなく太ももも細くなります。スカートやパンツなどもミニを履くことで人の目を意識するようになるので、自然と脚が細くなることが知られています。

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