相性は大事!相性の良いエステティシャンに会うための3つの方法

エステ

相性は大事!相性の良いエステティシャンに会うための3つの方法

ブログやSNSの活用

エステで最大限の効果を得るにはエステティシャンとの相性も大事です。同じ施術内容としても、会話のキャッチボールが上手くいくのとそうでないのとではその内容に大きな差が出るので、相性のいいエステティシャンと巡り合えるかがキーなのです。
そのためにはブログやSNSをフル活用するといいでしょう。エステティシャンなど美容のプロフェッショナルはブログを開設している方が多いようです。エステでの施術内容だけでなく、その人の興味関心のあることもたくさん記載されるので、これに目を通すことで自分との相性がある程度わかります。
ブログは持っていなくてもSNSはやっているエステティシャンは多いでしょう。SNS内での発言などからそのエステティシャンのだいたいの性格をつかむことは簡単なので、こちらでも相性がわかるのです。

ポータルサイト、検索サイトの比較

ポータルサイトや検索サイトで比較するのもいいでしょう。こういったサイトでは各エステや各店舗などのサービス内容や店員の対応についての赤裸々な口コミを見ることができます。お目当てのエステのホームページではその企業に有利な情報しか掲載されていませんが、こういったサイトでは問題点なども掲載されているので本当のところを知ることができます。もちろん記載されている全ての口コミが正しいわけではないのですが、30とか40など一定数以上の口コミがあればそれが全てサクラということはあり得ないので、目を通すことでだいたいの傾向を知ることができます。
もちろんエステティシャンの個人名を出すことはないですが、各店舗の口コミが掲載されているので、エステだけでなくお目当ての店舗の雰囲気も知ることができるので、活用するといいでしょう。

雑誌の特集などをチェック

雑誌の特集などをチェックするのもいいでしょう。通常、雑誌に掲載されるにはそれなりの費用がかかります。ということはそれだけ余裕があるサロンなのでスタッフも施術内容も優れていることが多いからです。もちろん雑誌に特集されている内容はそれ用に内容を盛っている可能性もありますが、そのエステの特徴やエステティシャンのスキルなども何となく知ることができて便利です。
ただ、このように特集されていたからといって必ずしも自分に合っているとは言えません。いくら最新のマシンを使って最新の施術を受けられるとしても、サロンやスタッフの雰囲気が自分の思っているものとは違うことがあるからです。それでも慣れてしまえば大丈夫かもしれませんが、慣れなかった場合、ちょっと違うという不満感を持ちながら施術を受け続けることになり、ストレスがたまってしまいます。そうならないようにサロン選びは雑誌で雰囲気もチェックしましょう。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop