エステを決める前に知っておきたいエステを即決してはいけない理由

エステ

エステを決める前に知っておきたいエステを即決してはいけない理由

エステの後は判断能力が鈍っている

エステで施術を受けた後は判断能力が鈍っていると言われています。というのはエステで何らかの施術を受けることによって心も体もリフレッシュして爽快な気分になるからです。爽快感からか気持ちが大きくなっているので、施術後に高額な化粧品などをすすめられると、普段なら絶対に買わないようなものでも契約してしまうことが多いのです。
エステでは自分のためにスタッフがついて施術を施してくれるので、あたかも王女様のような気分になりますが、自分は一般庶民であることを忘れないことです。こちらはそれなりの金額を払って施術を受けているわけで、自分のためにしてもらえる施術は当然なのです。そのため施術後に高額な商品の契約を迫られた場合、その場で判断しないで家に持ち帰って正常な判断能力で決めるべきです。

即決させようとしてくるエステは優良店ではない場合が多い

施術後に高額な商品の購入をすすめて、その場で即決させるようなエステは危険です。というのは上述のように施術後は気持ちが大きくなって、何でも「はい」と言ってしまうことを知ってそういった戦略を使っているからです。正常な思考能力ではまず勝ち取れない契約でも、この時であれば気分よくオーケーしてもらえると知っていて、あえてその場で即決させようとするわけです。
そういったエステは営業利益ばかりに注目しているので、施術内容もおろそかになっているかもしれません。それに毎回のように施術後にそんな高額な商品を勧めてくる可能性も高いのです。そんなエステはお客様思いのお店とは言えないでしょう。お客様を思っているなら、たとえ高額な商品を紹介したとしてもその場で即決させることはまずあり得ません。

ほかのサロンを通ってみないと良かったかどうか判断できない

他のサロンの利用経験がないと、そのエステが本当に良かったかどうかを判断できないのです。口コミの評価が素晴らしいので申し込んで施術を受けたとします。しかし、これが初めてのエステなら比較基準がないので良いのか悪いのかわからないのです。最低三か所通うことで、そのエステが本当に優良かどうかを判断できるのです。
でも3つを掛け持ちするのは金銭的にもスケジュール的にも難しいので、おすすめが無料カウンセリングです。これなら無料ですし、30分とか1時間で終わるのでお金もスケジュールも問題ありません。これを受けてみてスタッフやお店の雰囲気がいいところはまず施術内容も素晴らしいと思って間違いないでしょう。契約するまで帰さないというスタンスのサロンは今ではほとんどなくなったので、とりあえず3か所で無料カウンセリングを受けてその場で判断せず、家に持ち帰ってその中で一番いいところに決めるといいでしょう。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop