エステにおいて良いカウンセリングだといえる3つのチェックポイント

エステ

エステにおいて良いカウンセリングだといえる3つのチェックポイント

質問に関してはっきり答えてくれる

質問にはっきり答えるエステがいいでしょう。こちらの質問に対して迅速に的確な答えを出してくれるのが本当によいカウンセリングなのです。わからない点や不安な点はカウンセリングでどんどん聞いてみましょう。まあいいやと後回しにすると後々後悔することにもなりかねないので、きちんと疑問点は解決すべきです。
こちらの質問に答えられなかったり、話をはぐらかしたり、別の話題にすり替えるようなエステはあまりよくありません。それはスタッフの教育がきちんと行き届いていないこと、もしくは何か突っ込まれたらまずいことでもあるからです。通常、エステの申し込み前の初回カウンセリングは無料なので、ここでちょっとでも不審な点があれば契約は考えた方がいいでしょう。その場で契約をさせたがりますが、家に帰って書類をよく読んで熟考して決めるべきです。

質問に親身になって答えてくれる

カウンセリングでこちらの質問に対して親身になって答えてくれるかどうかも重要です。本当にお客様のことを考えているなら高いコースをすすめるのではなくて、お客様の要望を詳しく聞いてそれにあったコースを紹介するのが重要だからです。自分が悩んでいること、それを解決するにはどういったコースが適当なのかなどを詳しく答えてくれるエステなら安心です。
逆にこちらの話には大して耳を貸さずにコースの説明ばかりしているようなサロンはあまりおすすめできません。営業するにはもちろん利益を得ないといけませんが、だからといってお客様の要望関係なしに利益ばかりを追求するのは間違っているからです。
こちらの質問に親身になって詳しく答えてくれるサロンであれば、本当になりたい自分に近づくコースを紹介してもらえるのです。

万一のトラブルやデメリットまで説明してくれる

またメリットだけでなく,万が一のトラブルやデメリットまで説明してくれることも重要です。どんな事でもそうですが、メリットもあれば必ずデメリットもあるのです。特にこういった美容関係のコースでは効果のありなしも大きく異なる事も多いので、個人差がありますという説明も必要なのです。
もちろんこちらはメリットを期待して施術を受けるわけですが、万が一トラブルが起こった場合予め説明があったのとなかったのとでは感じ方に大きな差が出るのです。それにトラブルの可能性を指摘されていれば、それを回避する策を自ら講じることもできるわけです。
このように施術にはメリットだけでなくデメリットが、それに万が一の可能性もあることを予め説明してくれるエステの方が、信頼性が高いという意味でもおすすめなのです。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop