みんなはどれくらい行っている?エステに行く頻度とは?

エステ

みんなはどれくらい行っている?エステに行く頻度とは?

だらだら通っていてはだめ

エステに通うにはまず目標を立てる必要があります。特に痩身エステなどはだらだらと通っていても成果が現れにくいのです。例えば旅行までに痩せたいとか、友人の結婚式までにきれいになりたいといった具体的な目標があれば、気力も湧いてきやすいものです。ただ、そうではなく何となく痩せたいから通っているという具合では、実際なかなか効果が出にくいのです。
せっかくお金を払って受けているのにこれではもったいないので、スタッフの人と相談して1ヶ月で3kg痩せるなどの目標を立てるといいかもしれません。エステのマッサージなどで痩せるためのお手伝いをしてもらえますし、それに加えて生活習慣の指導なりが入るでしょうから自らも美しく痩せるための生活態度に改めることで、その目標をクリアしやすくなるのです。

個人差はあるが20回コースを3~4か月かけるのが一般的

個人差はありますが、20回のコースを3から4ヵ月かけて行うのが一般的のようです。つまり少なくとも1週間に1回は通って施術を受けたり、生活指導を受けたりする必要があるのです。
週一通うとなると、学校や仕事がお休みの日となってせっかくの休日がもったいないと思われるかもしれません。でもここで頑張らないと美しい体はゲットできないのです。こちらがきれいになりたくてそれなりのお金を出して申し込んだエステのコースを存分に活用するには、週一回とは言わず週二回くらいは通いたいものです。
もちろんそんなに時間が割けないという方も多いかもしれません。週休二日制になったとは言っても自分の勤めている会社の休みは基本的に日曜日だけという方も現実的に多いのです。そんな場合は日曜だけでも問題ありません。その分自宅でのセルフケアを充実させるプランにすることで、充分に健康的で美しい身体をゲットできるのです。

即効性が欲しいなら詰めて通うのもあり

1ヶ月後、2ヵ月後までにどうしてもきれいに痩せたい、このように即効性が欲しいなら詰めて通うといった方法もありです。通常多くても週に2回のところを2日に1回とか3日に1回通ってマッサージなどの施術を受けることで、早く痩せることが可能です。ただし、これはエステに通う時間が充分に取れないとできないので、全ての人ができるわけではないのですが、時間があるなら詰めて通うことで即効性を期待できます。
ただ、体質などが原因で詰めて通ってもすぐに痩せない場合もありますし、いくら毎日のように通っても好きなものを好きなだけ食べると言った生活習慣を続けていては効果が期待できません。
即効性を期待したいなら詰めて通う方法もありですが、もちろんその場合でも生活態度を改めないと痩せないことは心しておくべきです。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop