結婚を控えている方必見!結婚式を意識したエステとは

エステ

結婚を控えている方必見!結婚式を意識したエステとは

ブライダルエステ

結婚式は一生に一度の大イベント。誰もが当日、最高にキレイな状態で挙式にのぞみたいと思いますよね。そんな時、やはり大きな味方になってくれるのがブライダルエステといえるでしょう。普通のエステとは違って、痩身や美白などさまざまな視点から花嫁さんをトータルに磨き上げてくれます。部位もパーツごとから全身まで対応し、多くのコースが用意されていることもその特徴です。その中からオーダーメイドでそれぞれの花嫁さんの悩みに対応したコースをカウンセラーが提案してくれるため、コストパフォーマンスも抜群といえるでしょう。
また挙式前には不安定になったり悩みが増えたりするもの。そんな時期にブライダルエステに行くことで、精神的にもリラックス効果が得られたというのも意外と多い感想のようです。

重点的に行う部位

重点的に行う部位はやはりデコルテという方が多いようです。ウエディングドレスでみなさんの前に立つときに、デコルテがきれいだと、一層花嫁姿も引き立ちますよね。メイクができない分、エステでのケアがとても有効です。美白やニキビ対策などいろいろなコースがありますが、いずれにしてもデコルテは外せない部位として多くの雑誌やサイトに紹介されています。顏以上に皮膚の薄い部位でも皮脂腺も少なく、乾燥しやすい部位なので、そういった視点からもケアは必須といえそうです。相場は一回1万円くらいのエステサロンが多くみかけられます。コースも美白や保湿、ニキビ対策など花嫁さんの悩みに合わせて対応してくれます。
エステでプロの手によってケアをしてもらうことで、挙式当日に最高の花嫁姿を披露できるようにしたいですね。

ブライダルエステの相場

花嫁姿には必須のブライダルエステ。エステメニューはコースによってさまざまで、花嫁さんの悩みや希望によっても大きく異なるものです。一般的なコースとしてはシェービング、フェイシャルエステ、背中のケア、デコルテのケア、ネイルがセットになっているものを想定すると相場はおよそ5~10万円までとなっているようです。エステに通う回数は5回前後で、挙式の1~2か月前から通う花嫁さんが多いとのこと。中には半年前から通う花嫁さんもいしゃっしゃるとか。いずれのエステを受ける場合でも、式の一週間前までには終わらせると効果的だそうです。一生に一度の結婚式を思いっきり楽しめるよう、ブライダルエステの力をかりるのも一手かもしれませんね。花嫁が主役であり、多くの方にとって人生最大のイベントともなりますので後悔のないようにしてください。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop