今の体を変えたい!エステの効果を最大限に高めるために行う3つのコト

エステ

今の体を変えたい!エステの効果を最大限に高めるために行う3つのコト

自分の体のサイズを測り、どう痩せたらいいのか認識する

まずは自分の体のサイズを測ることが重要です。体重ばかりに注目する方がいますが、それは一つの物差しでしかありません。脂肪1kgも筋肉1kgも体重計では同じです。ただ、落としたいのは脂肪なはずです。もちろん今では体脂肪がわかる体重計もありますが、あれは一つの目安です。美しく痩せるには体重よりもまずはサイズを測って、どこをどのくらい痩せるべきかを考えることです。
自分のサイズを把握するのはちょっと辛いことかもしれません。ただ、美しく痩せるためにはこれがまず初めの一歩なのです。平均体重でもお腹が出ていたりスタイルが悪い人もいれば、逆に体重は平均を超えていてもスタイルバッチリの方もいるのです。体重は骨格の問題もあるのであまり参考にせずに、ウエスト周りなどをメジャーで測ってサイズを知ることが先決です。

エステ前はストレッチで温める

エステ前はストレッチで体を温めると効果的です。エステではプロがハンドやマシンを駆使して体をもみほぐしてくれますが、その効果を最大限に生かすためにも自分で事前の準備をすることです。
体を温めることで血流がよくなり、脂肪も温かくなります。脂肪をもみほぐして燃焼するためにこの状態がベストなのです。バターやマーガリンを想像してもらうとわかりやすいのですが、脂肪は冷えると固まりますが、熱を加えると液体化します。簡単に言うと人間の脂肪も同じなのです。つまり運動などをしないで冷えた脂肪は硬く凝り固まってマッサージの効果もなかなか得にくいのに対して、ストレッチなどで温まった脂肪は柔らかくなってマッサージの効果も期待しやすい状態なのです。
施術を受ける部分だけでなく、全体のストレッチをすることで、より効果を得ることができるのです。

痩せやすい体を作るためにも代謝アップを

痩せやすい体を作るためには代謝アップが重要です。人間は食事から生命維持のためのエネルギーを確保しますが、この代謝とは食事で得た栄養素をエネルギーに変換することを指します。つまり代謝能力が低下すると栄養素が効率よくエネルギー変換されずに脂肪として体内に蓄積してしまうのです。痩せるためには代謝アップが重要なのはこういった理由があったのです。
そのためには筋肉を付けることです。人間はただ生きているだけでもカロリーは消費します。筋肉が多ければその消費量が高くなるのです。またストレッチをして体を柔軟にすることも重要です。筋肉内には血管やリンパ管などがあるので、筋肉が凝り固まることでこれらが正常に機能しなくなり、巡りが悪くなるからです。それと体温を上げることで、内臓機能の活動を活性化することも代謝がアップにつながります。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop