気になる部位を狙いうち!エステの気になる部分痩せとは

エステ

気になる部位を狙いうち!エステの気になる部分痩せとは

なかなか効果がみられないお悩みパーツ…

なかなか痩せないお悩みパーツがコンプレックスという方は多いでしょう。二の腕、下腹、太ももなどが特に脂肪がつきやすいのに落ちにくいことで有名です。自分でエクササイズやマッサージなどをしてもなかなか痩せないこの部分こそ、エステで痩せるためのサポートをしてもらうべきなのです。
もちろん自分でも食事制限やエクササイズ、マッサージなどを適切に行うことで、部分痩せに成功する場合もありますが、足など特に間違ったエクササイズで筋肉が付いて逆に太くなる可能性もあるのです。せっかく頑張って行ったエクササイズで不格好になっては残念です。そんなことにならないように、エステでプロによるマッサージで脂肪を揉み解し痩せやすい状態に導き、正しい食生活やエクササイズなどの指導を受けるべきなのです。

エステで行ってもらえる施術

エステで行ってもらえる施術やケアは様々です。よく知られているのがハンドマッサージです。凝り固まった脂肪を揉み解すことで、その後の運動の際に脂肪を燃焼しやすくできるのです。ラードなどを考えてもらえばわかりやすいでしょう。常温や冷たい状態では固まっていますが、熱を加えると液体化します。人間の体に付いた皮下脂肪も同じようにマッサージなどで温まると柔らかくなって燃焼しやすくなるのです。
それに脂肪を燃焼しやすくするだけでなく、脂肪細胞を振動させて液体化し、排出するという最新の美容マシンもあるようです。この場合はその後にエクササイズをしなくても、簡単なリンパマッサージで溶けた脂肪が流れるので効率よく痩せられます。
このような施術に加えて毎日の生活の指導も入ります。食事や運動などを改めてはじめてエステの施術の効果も期待できます。

1人1人に合ったケア方法を行ってくれる

エステでは1人1人に合わせたケア方法を施してくれます。エステティシャンは美容のプロですから、カウンセリングや毎回の施術でその人の特徴を理解して、その人に合った最善のケア方法をしてくれます。
例えば、むくみがひどくてなかなか痩せないような人にはマッサージを施してリンパを流し、それに塩分を控えめにするなどの食生活の指導も入るかもしれませんし、体脂肪率が高過ぎて痩せない場合、エステのマッサージなどで脂肪を揉み解して燃焼しやすくするとともに、家庭での食事指導や運動指導などが入ることでしょう。
このように1人1人に合わせた指導を行うことで、効率よく健康的な美に導いてくれるのです。もちろん指摘された生活習慣を改めるのは自分自身です。それをしないといくらエステでマッサージや最新のマシンを使った施術を受けても思ったような効果を得られないことを忘れないようにしてください。

関連記事

 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
 
PageTop