エステで美しくなりたい!でも毎月払える費用っていくら?

エステ

エステで美しくなりたい!でも毎月払える費用っていくら?

肌トラブルを解消したい、痩せたいなどの理由でエステに通う人も多いのではないでしょうか。効果が出て来るには、定期的に通う必要があり費用もそれなりに掛かってしまいます。美しくなりたくてエステに通うにしても、金銭的に続けられるかどうか、結構大きな問題かもしれません。毎月いくら位なら、エステに使えると考えているものなのか、ちょっと気になりますよね。そこで、いくらなら払えるかアンケートを取ってみました。

エステに通うなら毎月いくらまでなら払えますか?

そんなにかけられないわ!1万円未満と答えた人が8割以上!!

今回のアンケート結果では、なんと8割以上の方が「1万円未満」と回答されていました。

  • エステ以外に、美容院やネイルや化粧品など、他の美容にもお金がかかるから
  • 生活がキツキツなのと、一万円以上出して効果が無かったときのショックは大きいから
  • 他にもやりたいことがたくさんあるので、一万円位には抑えたいです
  • 子どもにたくさんお金がかかるので、自分にはそんなにかけられません

美容院や化粧品などの美容費、あるいは子育てなどにお金がかかり、エステ以外にお金が必要という声が多くありました。そのため、エステに使える費用として、1万円未満と考えているようです。美しくなりたいと思っていても、他にやりたいことがあったり、生活をしていく上で支出のバランスを考えている様子がうかがえました。また、1万円以上出して、効果がなかったらショックが大きいという声もあり、様子を見ながらと慎重になっているようですね。

3万円未満という人も意外と多い!中には10万円未満の回答も!

アンケートの結果、次に多かったのが「1万円以上3万円未満」で16%の方が回答しています。少数ですが、5万未満や10万円未満という方も。

  • なるべく費用は抑えたいけれど、あんまり安いと効果が得られそうにないから
  • エステの内容にもよりますが、ダイエット関連だったら3万円ぐらいまでで、半年ぐらいで成果が出れば良いかなの思います
  • できるだけ美容費は抑えたいのですが、3万円未満であればきれいになるために支払えます
  • 通う気になったら、いくらでも予算をつぎこみますが、目的がないからなあ・・・・・・

3万円未満と答えた方では、費用が安すぎるのも効果が得られないのでは?との声も多くあり、効果を期待するならある程度の費用は掛かるものと考えている様子がうかがえます。また、ダイエット関連のエステであれば期間限定で支払っても良いという声もあり、効果があればある程度の支出は納得出来るようですね。

5万円未満や10万円未満と答えた方は、エステに通う必要性が出たらそれだけ払っても良いとの考えのようです。

エステに払う費用は効果を考えても、多くて3万円までが現実的!

今回のアンケートでは、多くの方が毎月エステに支払える金額として、1万円未満と考えていることが分かる結果となりました。毎月の支出でエステにあてられる割合を考えての理由だけでなく、効果の有無も判断に入っていることがうかがえました。

3万円未満という方も意外と多く、エステの効果を考慮しても上限はこの辺りと考えているようでした。5万円未満や10万円未満と答えた方は、ごく少数でした。美しくなるために、エステに支払える費用は多くても毎月3万円までというのが現実的なところのようです。

無料カウンセリングが人気です

アンケート実施概要

  • 調査地域: 全国
  • 調査対象: 【性別】女性
  • 調査期間: 2015年02月21日~03月05日
  • 有効回答数: 100サンプル

回答一覧

1万円未満

  • ・生活に支障がでるお金を払うわけにはいかないので、支障が出ないように。(27歳/女性/無職)
    ・1万円未満でないとかよえないです。他にもお金がかかるので無理ですね。(45歳/女性/自由業・フリーランス)
    ・やすい方がいいですが、扱いが悪いと困るのでこれくらいだとおもいます。(47歳/女性/パートアルバイト)
    ・やはり主婦なので、自分のために、そんなにたくさんお金を使えない。(41歳/女性/パートアルバイト)
    ・給料が安いので1万円くらいまでしか出せません。それ以上だと多分行かないです。(41歳/女性/無職)
    ・生活面でお金が必要なので、エステのような贅沢品にはあまりかけられない。毎月通うよりは、3ヶ月に一度、とかになりそうだから、月で割ると1万未満かな。(31歳/女性/専業主婦主夫)
    ・今は家計等のやりくりで自分の自由に使えるお金は1万程度だから。(42歳/女性/専業主婦主夫)
    ・家計を圧迫させたくないので1万以上はかなり短期でしか無理です。(27歳/女性/パートアルバイト)
    ・無理なことだとはわかっていますが、お小遣いがないので1万円くらいがいいです。(26歳/女性/専業主婦主夫)
    ・高い金額はだすき出す気になれないのでせめて月に一万までかなと思います。(29歳/女性/専業主婦主夫)
    ・経済的な余裕がないので、1万円未満しか出すことはできない。ぜいたくすぎる。(29歳/女性/学生)
    ・1万円を超えると贅沢をしすぎているような気持ちになるから。そこまでお金をかけて、効果が無かったらどうしよう…と不安に思う。(28歳/女性/会社員)
    ・まだ収入がなくて、エステに多くのお金をかけることができないし、節約をしたいと思うから。(19歳/女性/学生)
    ・あんまり自由に使えるお金がないので一万円以上だと通うことができません(36歳/女性/会社員)
    ・あんまりお金をかけても相応にしかならないので、ムダだと自分でも思う。(48歳/女性/専業主婦主夫)
    ・エステは継続してやらないと効果が出ないと思うので、毎月1万円までならお金を出せます。(29歳/女性/無職)
    ・これくらいの料金なら何とか払えますがこれ以上となると難しくなります。(39歳/女性/契約派遣社員)
    ・毎月定額を支払うのであれば1万が限度、それ以外は何か特別なことがあったり、余裕がないと厳しい。(30歳/女性/専業主婦主夫)
    ・1月1万円でも年間で12万円!やっぱり1万円未満しか出せません。(37歳/女性/会社員)
    ・エステに興味がありますが、あんまりお金をかけたくありません。効果が高いとしても、1万円までです。(32歳/女性/会社員)
    ・他のことにもお金を掛けたいし、やりたいことも沢山あるので、1万円未満を選びました。(21歳/女性/学生)
    ・5000円以下じゃないと毎月通えない。10万以上使うとかうらやましい(38歳/女性/会社員)
    ・大学生で部活や勉強にお金がかかるため、あまりお金をかけることができないからです。また時間の都合上アルバイトもあまりできないため自分で使えるお金が少ないからです。(21歳/女性/学生)
    ・継続していくなら、月1万円以内でないとなかなか通えないです。(40歳/女性/専業主婦主夫)
    ・専業主婦なので、自分のために自由に使えるお金はあまりないので。(29歳/女性/専業主婦主夫)
    ・残念ながら、これ以上の金額は収入がおいつかないのでだせません。(39歳/女性/専業主婦主夫)
    ・生活費のことを考えて、月に1万ですね、家賃とかいろいろあるから。(25歳/女性/パートアルバイト)
    ・専業主婦なので、自分自身のために使えるお金は1万円以内です。(42歳/女性/専業主婦主夫)
    ・エステ単独だと思うと、この程度しか出せない。美容院や化粧品など、美容関係には他にもいろいろお金がかかるので。(52歳/女性/専業主婦主夫)
    ・エステにお金を使うなら服を買う費用の足しにしたりその分貯めて旅行に行ったりする方が良いと思ったため。(21歳/女性/学生)
    ・その月のご褒美として、一度良ければ満足であるから1万円以内で済ませられると思いました。(20歳/女性/学生)
    ・生活がキツキツなのと、一万円以上出して効果が無かったときのショックは大きいから。(29歳/女性/専業主婦主夫)
    ・毎月のことなのでそんなにかけられない。期間がいつまでかかるかもわからないから。(53歳/女性/パートアルバイト)
    ・現実的に1万を自己投資できる経済状態がないため。もし独身なら、2万くらいは出せると思うが、母親の今はそれよりも子供のために使いたいと思ってしまう。(30歳/女性/専業主婦主夫)
    ・1万円未満だとリーズナブルで通いやすい。それ以上だと毎月は通えない。(36歳/女性/専業主婦主夫)
    ・一度ならまだしも、毎月となると何万円もかけられない。それだけの金額を使うに値する効果があるかも解らないから。(21歳/女性/学生)
    ・他にも色々やっているので、エステにかけられるのはこれくらいですね。(46歳/女性/専業主婦主夫)
    ・施術内容にもよりますが、長く通い続ける類のものなら、安くないと続かない(38歳/女性/会社員)
    ・何箇所施術してもらうのかにも依るけれども、高くて続けられないが一番洒落にならん(46歳/女性/無職)
    ・9800円くらいが限界です。1度ではなく、何度も通うとしたら、むしろ安く感じます。(25歳/女性/自由業・フリーランス)
    ・エステ以外に、美容院やネイルや化粧品など、他の美容にもお金がかかるから。(36歳/女性/パートアルバイト)
    ・そもそもエステに行くつもりはないのですが。高いお金を捻出してまで行きたくはないです。(48歳/女性/パートアルバイト)
    ・効果にもよりますが、エステのために苦労して働くのも嫌な感じです。(24歳/女性/学生)
    ・1か月のお小遣いの1割程度なら、無理なく通い続けれるような気がするから(39歳/女性/契約派遣社員)
    ・エステに通うとしても、それ以上に大切なことがあるので、あまり出せない。(40歳/女性/パートアルバイト)
    ・エステに通うのには継続しなければいけないので費用のことを考えると1万円未満が良いです。(34歳/女性/無職)
    ・金銭的に余裕がないのが現実です。通うことも難しいかもしれません。(43歳/女性/学生)
    ・長く通う事を考えるのであれば負担が少なく惜しみなく出せる範囲(34歳/女性/専業主婦主夫)
    ・結婚してるからそんなに自己投資する余裕がないのと、高いだけの所が多いからクーポン使いつつ沢山通う方が効果ありそう。(40歳/女性/専業主婦主夫)
    ・毎月通うとしても、これ以上の出費はきつい。月ごとにお金の収支も多少変わるから。(33歳/女性/自由業・フリーランス)
    ・あまり高額だと通うことができない為、適度に通える金額が10000円未満。(35歳/女性/専業主婦主夫)
    ・毎月通うのであれば、一万円以上かかってしまうときついと思うから。(37歳/女性/パートアルバイト)
    ・これぐらいだと思いますね。効果が確実に実感できるのなら、もう少し高くてもいい気がしますが。(31歳/女性/契約派遣社員)
    ・3ヶ月から半年に一回なら3万円くらいはいけそうですが、毎月となると1万円未満になります。(53歳/女性/専業主婦主夫)
    ・エステに通うのは高いです。月謝の様な感覚でエステに通えたら良いなと思います。(42歳/女性/パートアルバイト)
    ・今、求職中で余分な出費は控えたいからです。基本的にエステはお金にゆとりがある人がやるものだと思っています。(50歳/女性/専業主婦主夫)
    ・学生でお金があまりないので、エステにそこまでかけることができない(24歳/女性/学生)
    ・なるべくお金をかけずにキレイになりたい。でないと、キレイになった時に着たい服とかが買えないと本末転倒だから(30歳/女性/会社員)
    ・何か月通うのかによるけど1年とかかかるなら毎月1万円程度かな。スポーツクラブの会費と比べてます。(55歳/女性/会社員)
    ・貧乏人なので1万円が限度です。毎月1万円でもお店によっては十分なサービスを受けられます。(43歳/女性/専業主婦主夫)
    ・これでもなんか高いように思いますがこれくらいなのかなと思いました。(59歳/女性/専業主婦主夫)
    ・他にもやりたいことがたくさんあるので、一万円位には抑えたいです。(31歳/女性/会社員)
    ・エステにかけるお金はなかなか捻出できないので、もし通うとしたら1万円未満。(39歳/女性/パートアルバイト)
    ・毎月通うとなるとさすがに1万円以上払うのはちょっと財政的に厳しいものがあるから。(52歳/女性/専業主婦主夫)
    ・お金がないし、一万円以上は出せない。いつまでかかるかわからないし。(50歳/女性/専業主婦主夫)
    ・しょうじきあまりお金かけたくないので3000円ぐらいがいいです。(30歳/女性/その他専門職)
    ・月当たりの出費が多ければ多いほど、どんなに効果があっても通うのが厳しくなってしまうから。(42歳/女性/会社員)
    ・子供がいて、自分も今働いてはいないのであまりお金はかけられないです。自分も働いていたらもう少しかけられると思います。(30歳/女性/専業主婦主夫)
    ・収入のアップは見込めないのに、消費税アップなど出費が増える一方なので、できるだけお金をかけたくないからです。(37歳/女性/無職)
    ・専業主婦なので、そこまでお金をかけるのは無理なので1万までですね。(42歳/女性/専業主婦主夫)
    ・収入の0.5%以上は美容関係に使わないようにしているのでなるべく手軽に済ませたい。(28歳/女性/専業主婦主夫)
    ・見た目だけでなく、教養や運動などにもお金を使いたいからです。(29歳/女性/専業主婦主夫)
    ・そんなに高い金額を払い続けられないから。もし安いと継続しやすいから。(36歳/女性/会社員)
    ・今は収入がないので、ほとんどお金はかけられない。働いたとしても、これ以上は出さないかも。(36歳/女性/専業主婦主夫)
    ・エステよりも基礎化粧品やその他の美容品にお金をかけているのでエステには一万円ほどになります。(21歳/女性/学生)
    ・毎月1万円以上になると、続けることができなくなるから。継続するためには1万円が限界。(42歳/女性/会社員)
    ・綺麗にはなりたいけど、他の美容のことでもお金をかけたいから1万円以内でできる範囲内で綺麗になれるなら良いかなと思うからです。(22歳/女性/専業主婦主夫)
    ・子どもにたくさんお金がかかるので、自分にはそんなにかけられません。(36歳/女性/専業主婦主夫)
    ・学生なのでこれぐらいでないとやっていけない。社会人になって余裕ができたらもう少しかけてもいいなと思う。(21歳/女性/学生)
    ・自分の為にかけらる金額はこれぐらいだから。子供の教育費なんかで自分の美容代まで回らない。理想は、毎月3万分くらいエステに通えるのが理想。(36歳/女性/専業主婦主夫)
    ・全部でいくらかかるかにもよりますが、毎月通うなら、これくらいまでしか、払いたくありません。(41歳/女性/専業主婦主夫)
    ・もともとあまり興味もないし、エステで良くなった事があまりないので。(31歳/女性/自由業・フリーランス)

1万円以上3万円未満

  • ・一か月仕事を頑張ったご褒美でこの程度なら良いかと思われる。これ以上は旅行先などわ何か特別な事がないと無理(29歳/女性/専業主婦主夫)
    ・家の経済事情を考えると、1万5千円~2万円位が限度かなと思います。(39歳/女性/専業主婦主夫)
    ・ひと月に二万円くらいなら払いますが毎月だときついですね。安い所を探します。(32歳/女性/専業主婦主夫)
    ・大体3万円で全身できたら嬉しいです。それ以上だといけません。(29歳/女性/会社員)
    ・まだ学生の身なので、あまり高すぎると払えない。かといって、安すぎるのも、品質が心配。(19歳/女性/学生)
    ・なるべく費用は抑えたいけれど、あんまり安いと効果が得られそうにないから。(19歳/女性/学生)
    ・エステの内容にもよりますが、ダイエット関連だったら3万円ぐらいまでで、半年ぐらいで成果が出れば良いかなの思います。(29歳/女性/専業主婦主夫)
    ・1万円から1万5千円です。前に通っていましたがそれくらいがギリギリでした。(37歳/女性/会社員)
    ・あまり工学を払ってもそれで納得のいく成果が出せなかったらもったいないからです。(26歳/女性/無職)
    ・安ければ安いほうが良い。今の自分の生活を考えたらこれくらいかなと。(28歳/女性/パートアルバイト)
    ・収入と照らし合わせるとそれくらいが限界だからです。あまり無理はしたくないのでこれくらいです。(32歳/女性/専業主婦主夫)
    ・できるだけ美容費は抑えたいのですが、3万円未満であればきれいになるために支払えます。(30歳/女性/会社員)
    ・エステならこのくらいが平均金額なのかなと思います。一万以上くらいのところでないと逆に効果もあるのかと不安にもなります。(26歳/女性/パートアルバイト)
    ・一万円位から考えますね。フェイシャルやネイルもしてくれるのが良いですね。(47歳/女性/パートアルバイト)
    ・これ以上になると高くて通いにくいですし正直きついかなと思っています(30歳/女性/会社員)
    ・月に3万以上はちょっと考えます。半年になどならいいんですけど(19歳/女性/学生)

3万円以上

  • ・通う気になれば予算も出しますが、実際には通う気がないので0円ですよね~・・・・・・(42歳/女性/会社員)
    ・通う気になったら、いくらでも予算をつぎこみますが、目的がないからなあ・・・・・・(42歳/女性/会社員)

関連記事

アンケートアンケートアンケート
 

コラム記事

レクレドール化粧品

サロン案内 地図から探す

東京都 千葉県
銀座 ちはら台
群馬県 新潟県
高崎/伊勢崎 新潟市
栃木県 大分県
宇都宮市 大分市
熊本県
熊本市
フォトギャラリー
今月の花嫁さん☆ブライダルフォトギャラリー
今月のスタッフ紹介
コラム記事
オンフルールヨガスタジオ&カレッジ
一般社団法人全日本ヨガ協会AJYA
BODY SHAPER
キノシールド施工代理店
  • 株式会社エス・エス・ティー(SST)
 
PageTop