2018年 6月 の投稿一覧

6/20(水)講師・レッスン変更のお知らせ

いつもオンフルールをご利用いただきありがとうございます。

6/20(水)講師・レッスン変更がありますので、お知らせ致します。

 

10:30~11:30

ハタフロー→あさヨガ

kyon→enami

 

12:00~13:00

陰ヨガ→陰ヨガ

kyon→minori

 

既にご予約いただいていた方々、直前のご変更、大変申し訳ございません。

みなさまのご予約、心よりお待ちしております。

 

オンフルールつくば校

卒業生トライアル^^♪

 

こんにちは^^

遅くなってしまいましたが、先日トライアルレッスンを開催しました\(^o^)/

担当してくださったのは、いつも優しい笑顔を振りまいてくれるAKIさん♡

AKIさんからメッセージをいただきましたので

みなさまにシェアします🐰✨

 

この度はトライアルレッスンという貴重な機会を与えて下さりありがとうございます。


一緒に学んできた仲間からのバトンをしっかりと受け取り、レッスンに挑ませて頂きました。

 当日は緊張でカチカチでしたが、満開の桜に勇気をもらいオンフルールのスタッフの皆さんの暖かい笑顔を見て、心が少し解れたことを思い出します。

そして、何よりご参加の方々が一生懸命参加してくださる姿に私も応えたいと思い、いつの間にか緊張も忘れ集中してレッスンを行うことが出来ました。


レッスンの後に頂いたアンケートでは有難いご意見を頂き、これからの糧になる経験となりました。

今回参加して頂いた皆さま、いつも暖かくエールを下さるオンフルールの皆さま共に頑張ってきた同期生との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、厳しくも愛情たっぷりに今日まで導いて下さったSatoko先生への感謝が伝えられるよう、自己研鑽に励み日々進化して行きたいと思います。

ありがとうございます!

AKI

 

とても温かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

普段は明るくて、穏やかで優しいの雰囲気のAKIさん😊

私たちスタッフもいつもAKIさんに癒されます…♡

そんなAKIさんの素敵な雰囲気がレッスンにもにじみ出ていたと思います😊

これからもAKIさんのヨガを一人でも多くの人たちに

伝えられるよう、そしてAKIさんらしく居られるよう願っています✨

トライアルレッスンも養成講座も本当にお疲れ様でした(*^^*)

 

 

 

 

 

6/13(水)定休日のお知らせ

いつもオンフルールヨガスタジオつくば校をご利用頂きまして

誠にありがとうございます。

 

定休日のお知らせを致します。

 

明日、6月13日(水)

定休日とさせて頂きます。

 

明後日、6月14日(木)は通常通り営業しておりますので

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

オンフルールヨガスタジオつくば校

satoko先生TT☆卒業式☆

 

2018.6.10

satoko先生TT卒業式・・・^^

 

 

 

長い間、このティーチャートレーニングを担当して下さったsatoko先生

そして、最後までやり遂げた卒業生の皆さま

それを支えてくれた、ご家族や周りの方々

いっぱいサポートしてくれたオンフルールスタッフ

 

みんなが支え合ってこの瞬間を迎えることが出来たことに

たくさんの感謝を致します。

 

 

今日中にブログでも伝えたくて更新しました^^♡

 

また詳しく卒業式(プージャ)のこと更新します☆★

 

yuri✿

 

6/12(火)講師・レッスン変更のお知らせ

いつもオンフルールをご利用いただきありがとうございます。

6/12(火)講師・レッスン変更がありますので、お知らせ致します。

 

14:00~15:00

女性の為のヨガ→筋膜リリースヨガ

kaori→ayumi

 

既にご予約いただいていた方々、直前のご変更、大変申し訳ございません。

みなさまのご予約、心よりお待ちしております。

 

オンフルールつくば校

筋膜リリースヨガ

 

 

こんにちは♪ ayumiです^^

6月に入り、蒸し暑い日が続きますね。体調お変わりありませんか?

私は先日、愛犬ルイとポピー畑に行き、自然のパワーをチャージしてきました(^o^)

 

さて、今月から新しく筋膜リリースヨガが始まります。筋膜リリースヨガについて少し説明いたします。

 

筋膜って何?

筋膜の位置の図

 

浅筋膜 : 皮膚の真下にあります。マッサージをしたり、美顔ローラーなどでコロコロすると短い時間30秒くらいでのびます。効果は一時的。

 

深筋膜 : 足先から頭頂部まで全身くまなく内臓器までネット上にくるんでいる膜のこと。これを筋膜といいます。

例えると、みかんの薄皮が筋膜で果実が筋肉ですね。

硬い繊維なので、時間をかけないとのびません。なので、この深筋膜=筋膜をのばしていくために、

1ポーズ90秒から2分間かけ、関節の牽引方向の動きを行う軸伸展のポーズや

筋膜ライン(バックライン、フロントライン、サイドライン、スパイラルライン)を意識したポーズ、

ボルスターやヨガブロックを使用するポーズもあります。

筋膜リリースヨガがもたらす効果

①身体の歪みを改善しマッサージ効果、リラックス効果

②リンパの流れが改善し、免疫や代謝が上がる

③ホルモンや内臓器の不調を改善

④筋膜の中にある過去の記憶装置の解除にて内面を解放し深いリラックス感や瞑想を行うことができる

 

筋膜リリースヨガをして、マッサージのあとのような筋肉がほぐれた感覚と、今までにない深いリラックス感や解放感を味わうことができます。

お時間合いましたら是非ご参加下さい(^_-)-☆